スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

誘爆発作!初版!

誘爆発作!初版!

誘爆
しょはっ!おびつきやろっ!このやろっ!
ってことで、本日の一品はややマニアックな路線でいきますw
現行作品カテゴリより、
「誘爆発作!初版!」です。

講談社シリウス連載中のサスペンス系ですね。アマゾンなどの評価が高い作品だったので何気なく読んでみたのですが、面白い!なので、速攻で集めてみましたw 自分知ったのは実は割と最近です苦笑。
名前は聞いていましたが、当初あまり興味が出ず。。(すみません汗)
評価高いなら読んでみるかと、1~2巻を立ち読みしてハマり、今日まとめて4巻まで集めましたw 
遅れてるぜ新参!w 

【詳細情報】
・現行4巻まで刊行中、全巻に初版帯がございます。
1巻2刷にも同様の帯が付属していましたので、帯自体、他のものはないように思います。
・1巻、2巻サイン本が存在します。(3,4巻は未確認です。)
・1巻サイン入り本は、帯がはずされていたりする?ようです。
(サインの位置が単行本の裏表紙右下で、もし帯付属だと、こちらのコミックの帯は非常に大きいので丸隠れだからか?!w)(因みに2巻サイン本は帯の関係か裏表紙上部右に記載されています。)
・各巻発売時にペーパーなどのサービスが「とらのあな」「まんが王」などであったようです。

1巻初版は帯なしで2版から付いた?可能性もあるのですが、単行本2巻のおまけマンガ内で、作者と担当編集者の下記のようなやりとりがあり、
担当「岡村さん、誘爆の単行本、1巻出来きたよ~」
岡村「ちょっ。。ちょ汗!なんすかこのオビの文章!煽りまくってるじゃないすか汗」
担当「しょうがねえだろ、おまえみたいな日陰マンガ家誰もしらねーんだし、これぐらやらねーと」
(爆笑ですwオマケマンガと本編のシリアス差のギャップがグットw)

なので、初版から帯付いていたはず!
(自分所有のものは初版帯無しと2版帯付きのダブり所有でそれを合体させちゃったため。。)
(コレクターはダブりまくりがつらいところですw)
因みに、帯の素材がトレース紙のような素材なので、イタミやすいです。コーティングもされていませんので注意です。

作者さんは岡村星先生、女性マンガ家さんで、「バオー来訪者」に感銘を受けたそうです。
「刻刻」との類似性も言われてますが、(初老男性と若い女性の設定とか?)「いやそうかい?」って感じですw
で、自分は断トツ誘爆派ですw(刻刻ファンの皆さんすみませんw)

内容としては、2巻ぐらいまでがかなりテンポよく面白いです。現行4巻ですが、スピード感が落ちているような気も。。?!
しかし、いいとこで終わるなあ。。。wハイスコアガールほどじゃないにしても「おいおいここでかよ!」って感じですw(ナイスな引き!w)

賛否両論あるとは思いますが、新人さんでこのクオリティならめちゃくちゃありです!
一部で言われている画力は今後向上するでしょうし^^
マンガはやはり内容だと思いますので^^ (カ○ジの福○先生は、某先生に「その絵じゃ無理」と言われてたそうですが。。w)
連続猟奇殺人者と心臓病を持つ娘を殺された初老の老人、そして心臓がその老人とリンクしてしまった女性、
ハラハラする内容でオススメです^^

以上、「誘爆発作!初版!」でした!

PS、本日は有休消化でゆっくりしていますw 軽く古本屋まわりしましたが、こちらの誘爆やニセコイなど探していたマンガが初版帯付きで多数見つかりラッキーな1日でした。
あと探していた「バジリスク」も目途がつきましたので、「ニセコイ」コンプ、「バジリスク」到着待ちです☆
近々記事アップ致します^^
ニセコイは5巻初版帯、初回ポストカード付きでしたw買ってみたら中にカード入ってました^^
漸く読めるw 揃うまで読まずにおいてたので。。。w
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
