スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バジリスク!初版!

バジリスク!初版!

バジリスク
しょはーんおびつきやろうこのやろ~w
こんにちは! 今日は春一番が吹き荒れてますねえ。。。
風すごいです、死にそうです苦笑
本日の一品は、クラシック!完結カテゴリより「バジリスク!初版!」になります。
山田風太郎大先生の名作、「甲賀忍法帖」のマンガ版になります!

せがわまさき×山田風太郎!
江戸時代、天下人徳川家康は伊賀甲賀双方の忍法宗家を争わせ、その結果により世継ぎ問題を解決しようとした。
だがしかし深く憎み合う両家の跡取り、甲賀弦之介、伊賀朧は深く愛し合っていた。。。
「愛し合う2人は殺しあう運命にあった。」
 
新参は、世代的に山田風太郎先生世代ではないため、実際お名前、作品は存じておりますが読んだことは。。。って感じでした。
連載当時読ませて頂きましたが、めちゃくちゃやばい!!やはり高レベルのものは時代を超えますね!
忍者という生き方、悲哀、切ない描写も多くやられます!
そして、弦之介の瞳術の描写も秀逸です^^
おそらくですが、タイトル「バジリスク」はこの瞳術にかけている?!と思われます。
バジリスクは想像上の架空生物ですが、蛇の王として君臨し見ただけで・・・とされていますので^^

【詳細情報】
・全5巻完結です。全巻に初版帯がございます。他の帯はないと思われます。
・2刷でも同じ帯がついている巻ございましたので、初期帯と思われます。
・連載誌「ヤングマガジンアッパーズ」は廃刊になってしまったため、こちらの作品はヤンマガKCで再販されております。
なので読みたいって方は新品でも手に入ります。むしろ中古屋さんの方がみませんね。。。
・5巻発売時に5巻限定版も発売していまして、冊子&全巻収納ボックス付きでした。

新参、昔ボックスごと所持しておりましたが、手離してしまいました苦笑。
なので、やはり欲しい!となってしまい、先日再購入致しましたw
勿論、新参、コレクターなので、アッパーズ版で初版帯付きでゲット。。割と高かったですw
新品で買えるぐらい。。。w
でも内容知ってますのでそれだけの価値はあるかとw

パチンコかスロットで「バジリスク」が出てるからか、新作「十」の影響か、人気再熱しています。
抜群のストーリーテリング!であっという間に5巻読み終えますw
オススメです!読んでない方は損してますよ?w
以上、さくっと更新させて頂きましたが、
本日の一品は、
「バジリスク!初版!」でした^^
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
