スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

十ジュウ忍法魔界転生!初版!

十ジュウ忍法魔界転生!初版!

十
しょはーんおびつっきやろこのやっろw
すっかり暖かくなってきましたねえ!こたつまだだしっぱなのでそろそろ仕舞わないとな。。
しかし明日また雨ってことで寒くなりそうな気配も。。苦笑

「ニセコイ」まだ途中ですが、7巻まで読みました^^ けっこうハマっちゃいました汗
エヴァ、アスカ派の自分としてはすっかり千棘キマしたw 6巻の演劇「ロミオとジュリエット」がとてもよかったですw

では、本日の一品は、「十ジュウ 忍法魔界転生!初版!」です。
山田風太郎×せがわまさき!
以前に記事にした「バジリスク」の衝撃再び!!
あの「魔界転生」のマンガ化ですね!

自分は子供の頃、映画で知りました。映画はリメイクもされましたが、やはりオリジナル版ですね!
深作欣二×千葉真一×沢田研二! そして「あのラスト!!」 やばかったですねw
「えっ!!!!」ってなりましたw
(DVDなどで見た場合「故障かよ!?」って思いますよねw)
 
自分はかなり幼かったので、たまたま親が見ている金曜ロードショーを一緒にみて、衝撃的でした^^ 
なんか書いてたら見たくなってきたw (DVD以前持っていたのですが、まだあるかな・・?!)
原作は上下巻でかなりの長編らしく、映画化の際、脚本をかなりアレンジしたようです^^

では、話を戻してw 
【詳細情報】
・ヤンマガKC、現在4巻まで発売中。
・全巻に初版帯がございます。そして初版に限り、各キャラクターのしおり付きです。
・帯の素材も光沢感のある加工された帯で豪華です。

今から読みますので、読んでから更新しますw

はい、読みましたw

現行4巻ですが、丁寧に描かれています!柳生十兵衛の初登場が3巻!(主役なのにw)
そして映画では、はしょられた
田宮平兵衛対田宮坊太郎・宝蔵院!
関口柔心弥座衛門対荒木又右衛門・武蔵!
木村助九郎対柳生兵庫・柳生宗矩!
が短いながらもしっかり描かれています。やばいです! 田宮、そして柳生は同門・同一族対決ですからね。。。

4巻終わりで、漸く、魔界転生された魔人達と十兵衛が対峙する?!ってところで終わりますw
おいっ!!!!そこで終わるなよ!このやろう!w

なわけで、非常にゆっくり進んでおります。楽しみです!
歴史上の著名人が蘇り、夢の闘いを行うという定番ネタのさきがけです。
そして、山田風太郎先生最高傑作ですし^^

読まれていない方は是非!物語は、まだまだこれからですので^^
以上、本日の一品は、現行作品「十ジュウ忍法魔界転生!初版!」でした!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
