スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

プラモ狂四郎!初版!

プラモ狂四郎!初版!

プラモ狂四郎
しょはーんおびつきやろうこのやろ~w
ってことで、ぎっくり腰でクラッシュ寸前、新参です、こんばんはw
ぎっくりももう3回目ぐらいなので、くるってわかるんですが、流石に近年大丈夫だったのですっかり油断してましたわ。ガチでディフェンスしすぎました苦笑。早く治ってくれないと困るなあ。。。

近況その他。「幽麗塔」の最新刊をBOで発見したのですが、帯がない。。そのため買えず、けっこう発売から経ってしまいました。しまった汗 帯付きで販売してほしい!!!!
「バウンスアウト」続きが心配です。。なんか面白くないような。。。汗
マンガ大賞はあまり興味ないのですが、「僕だけがいない街」はちょっと読んだだけだったので気になります。「ALLYOUNEEDISKILL」同様、ループものでしょうか? 
自分が知らない作品で実は面白い!って作品を逃したくないですねえ。。w

ってことで、本日の一品は、久しぶりのビンテージカテゴリより、
「プラモ狂四郎!初版!」です。

往年の名作!w 当時けっこう流行ったんですが、ブログ見て下さってる皆さんはご存じでしょうか?
ガンダムプラモ(通称ガンプラ)が流行った時に、ヒットした作品です。

自作のプラモに乗り、戦える「プラモシュミレーション」という夢の機械のチャンピオン四郎、通称、プラモ狂四郎の活躍を描く作品です。

【詳細情報】
・講談社コミックボンボンコミックス。
・文庫版、愛蔵版、新装版、コンビニ版などなど刊行されていますが、オリジナルはボンボンコミック全15巻版になります。
・帯の存在が不明です。。すません汗 1巻の帯付きを昔、下北で見たので「あるんだ!!」と驚いた覚えがあります。
情報ご存じの方、是非お教えくださいませ汗
・初版、再販云々の前に、オリジナル版は本体自体けっこうレアなので、最近みません。。以前は、BO100円コーナーなどで紛れていたんですが。

この作品から生まれた「パーフェクトガンダム」「フルアーマーガンダム」「パーフェクトジオング」などのプラモなどもヒットしました^^

因みに画像は1巻、4巻、14巻、15巻をアップしました。記念すべき1巻、パーフェクトガンダム初登場する話収録でお気に入りの4巻、ラスト2巻でレアな14、15巻をピックアップ。(1~8ぐらいまではバラで以前はよくみかけたのですが10巻超えるとあまり見なかったですね当時から)

古本を集める際のセオリーとして「ラスト3巻が見つかれば全巻バラも揃う」という格言?がございますが、
こちらの作品も漏れずそのとおりかとw
(因みに初版で一番レアなのは逆に1巻。。まあ一番古いし当たり前かw)


新参は当時、ものすごく読みたくなりまして、バラで集めて地獄をみましたw 
当時学生でしたが、バラで全巻揃えた際に、知り合いの古書店店員さんに「よく集めたね!!」と驚かれましたw
なので、ご興味が湧いた方は、購入は全巻揃いが推奨ですw 
まあ近年は割とネットやビンテージ系ではざらにあるはずなので、バラでも集められるとは思いますが。

「サッキー竹田」と「狂四郎」の対決がメインといってもいいかな?あとは「親友・健」との友情でしょうか!?
因みに、ラスト15巻の「ホビートピア篇」はもうとんでも本レベルですw 是非読まれてくださいw
自分で作成したプラモデルに乗り、シュミレーションの中を自由に動く、古き良き夢のあるマンガ作品だと思います^^
以上、本日の一品は、
「プラモ狂四郎!初版!」でした!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

>ロビンさん

はじめまして!コメントありがとうございます!そして情報もありがとうございます!
やはり1巻帯ありましたか!以前見た時はセットで1巻に帯がついていたのでうお!ってなったのですが、状態も悪く全巻ダブるしとスルーしましたわ。。その後見てないです泣
ブログ拝見させて頂きます^^

NoTitle

こんちわー♪初版、帯付、僕も大好きぃー!のロビンと申しますw
ボンボンのオリジナル版プラモ狂四郎は、全15巻中1巻のみ帯付です。
決して高値は付きませんが、1巻の帯付は滅多に出てこないです。
僕のブログでボンボンKCリストを公開していますので、良かったらご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/romanchikou/34317609.html
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
