スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

Y十M~柳生忍法帖!初版!

Y十M~柳生忍法帖!初版!

Y十M
しょはーんひさしぶりやろうこのやろう!w
ってことで、ご無沙汰しております汗、単純にネタがなかったので書けませんでした苦笑
なかなか探し物も見つからずでしたので苦笑 更にぎっくりだしw

本日の一品は完結カテゴリより、「Y十M~柳生忍法帖!初版!」になります^^
漸く揃った苦笑
山田風太郎×せがわまさき先生のダッグ再び! 
「バジリスク」に続いてこのダッグ第2弾ですね^^
(既に現在連載中の「十~忍法魔界転生」もアップしちゃいましたがw)

【詳細情報】
・講談社ヤングマガジンコミックス、全11巻完結です。
・全巻に初版帯がございます。(再販はされているようですが他の帯はないと思われます。)
・コミック本体も後半巻見ないように思います。特に10、11巻あたり。。
・帯に各巻を彩るコメントが記載されていてかっこいいですw
・画像は1,2巻、10巻、11巻をアップ致しました^^

「バジリスク」以降、あまり気にとめてなかったのですが、1巻を立ち読みしてドハマリw

あらすじ=
徳川三代将軍家光の治世。会津藩の国家老・堀主水一族は、謀反の罪で捕らえられ斬首される途中、鎌倉の東慶寺にて悪鬼・会津七本槍の手によって一族の女たちを次々に惨殺された。生き残った堀の女たち七人は一族の仇を討つため、江戸柳生家の長男にして剣の天才児、柳生十兵衛三厳を指南役として迎える。十兵衛は女たちを導くことを約束するが、復讐の的である七本槍に自分は直接一切手を出さないことを決まりとした。かよわき女七人、未曾有の復讐は果たして成るか!?

とコピペしておきますw あらすじも基本載せないブログなのですが、貼っておきますねw

「十兵衛が直接手を下さない」っていう設定が肝ですw
あくまで仇討、復讐劇なので、堀の女七人に討たせねばならない。
がしかし、相手は並の武芸者ではなく、名を知られた会津七本槍!ってことで、とても面白いです。

「蛇の目は○つ」と一人討つごとに壁や矢ぶみなどにして知らせるあたり、顔を隠さねばならないので、般若面をつけるなどの演出もニクイw
原作は山田風太郎先生なのでストーリーの面白さはお手の物ですが、
せがわ先生の描写も秀逸!
映画的な扉もありオススメです^^ 痺れるシーンがけっこうありますw

お探しの方は、帯付きをゲットするならベースとなるセットを購入してあとはバラ探しがよろしいかと。
けっこう探してみると後半巻が無いので。。^^;

以上、本日の一品は、「Y十M~柳生忍法帖!初版!」でした!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
