スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スティールボールラン!初版!

スティールボールラン!初版!

スティール
すてぃーるしょはーんおびつきやろーw
ってことで、こんばんは!一気に寒いですね。。風邪ひいちゃいますよ泣
適温希望!!!!w 

本日の一品は、なかなか最近手に入れたお品が届かないので蔵書より定番wジョジョアップですw
「ジョジョの奇妙な冒険パート7」である「スティールボールラン!初版!」になります。

本のタイトルにジョジョの記載がないのは、作者の荒木先生が「過去作品を葬ることはしたくはないが新たにここから読み始める読者もすんなり読めるように」と言った考えからだそうです。

ストーンの終わり際もそうですが、けっこう時空超えちゃうような展開なので読者おいてけぼり感も若干ありますが、
そこらのマンガでは表現できないレベルです!w(←新参のボキャブラリー、表現力の無さが浮き彫りw申し訳ありません汗)

【詳細情報】
・週刊少年ジャンプコミックス全24巻完結です。
・全巻に初版帯がございます。
・1,2巻,3、4巻が同時発売でしたので帯にもその記載があります。
・画像はその1~4巻をアップ致しました。

レア度としては、現在も引き続きジョジョ人気なので初版自体はそうでもないと思うのですが、「初期巻帯付き」はあまり見ないように思います。
お探しの方は、帯の装丁がしっかりカバーとマッチしていますので、是非帯付きでゲットされてください^^

この頃になるともう完全に完成系と言えるデザイン、構図でやばいです!
立ち姿はもとより(ジョジョ立ちw)馬や装飾物まですべてが美しい!w
当時、1巻表紙見ただけで「かっけー!緑色ー!いやハイエレファントグ、、いやエメラルドグリーンw!!美しー!やべー!しぬ!(なんのこっちゃw)」となりましたw
お話としては所謂「キャノンボール」的なレースのお話ですが、現在連載中の「ジョジョリオン」にも今後関係してくる?!と思われるお話ですので未読の方は要チェックです!

因みに、冒頭でも書きましたが、今日の記事は当初別のものを予定していたのですが、まだ届かないものが1つ、届いたが相手方のミスで1冊初版じゃなかったものが1つ。。ってことで、先送りしました。

特に後者、かなりショックでしたが、相手がショップでしたので、迅速対応して下さるとのことですので、近々アップできるかと思います。わざわざ全巻ダブり覚悟で高い買い物をしたのですがw 
「おい!」ってなりましたw
初版巻確認をしていったら、1冊だけ他より綺麗。。あれ?って思い、確認したら20刷。。。重版なら持ってるわいw
となりましたw

脱線しましたが、以上、本日の一品は、
「スティールボールラン!初版!」でした!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
