スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

もて介!井上三太先生サイン会!

もて介!井上三太先生サイン会!

モテ介1
しょはーんおびつきやろうこのやろう~!
今回は、「デビルズライン」同様「SHIBUYA TSUTAYA(以下、シブツタ)」にてゲットしたサイン会参加整理券を持ち、行って参りました!
「もて介!井上三太先生!サイン会!」の巻です!

当日は、前日からずっと仕事していて、そのまま寝ずに翌朝渋谷に向かったのでふらふら状態でした汗
お昼1時からの開始でしたが、自分の整理券番号は30~以降でしたので、1時間弱フロアをうろちょろしなくてはならなく。。。w
まだかまだかまだか。。って感じでしたw
「そして遅刻してはならない!」←シャカイジンとしてジョーシキ!w
とのことで早く着いちゃって、店員さんに確認する始末w
店内には既に、「SARU」と書かれたイカツイファッションの方が何人か。。
(SARUは、井上三太先生のマンガに出てくる族で実際プロデュースもしているヒップホップ系ファッションブランドです)

で、サイン会開始されましたが、10人ずつ、または5人ずつって感じで奥に通されるので、新参の徘徊はこの後も続きましたw
店内でやることない。。w カウンター横の奥の壁に貼られたサイン色紙の夥しい数を見て感嘆したりしましたが、(井上雄彦先生や春輝先生などなどめちゃくちゃあります!汗、壁一面ミニ色紙と色紙で埋まってます。。汗)
シブツタさんは1巻試し読みOKになってるものが多いので、読めるんですが、腰やってるし落ち着かないw

で、待つこと1時間。。漸く呼ばれる!「新参さ~ん」、いや違う、整理券番号○から○までのお客様~って感じで。
いまかいまかと自分の順番を待つ一同。
「ハイスコア」の時や「デビルズライン」の時のように前後と話すこともなく。。。
(だって、いかついんだもん。。。w話しかけづらいオーラ出てる方も多くw)

で、待ってると色紙など持って出てくる方が!?

シブツタのサイン会ルールとしては、「対象書籍以外にはサインできません」とおもいっきり書いてあるんですが、
先生自ら、「色紙、Tシャツなどなど大体のものにサインok!絵も描きます!キャラも指定OK!時間があればいくつか書きます」って感じでブログで公開サービス宣言されててw
勿論、持って行きました色紙!

今回のサイン会は「もて介1巻」が対象なのですが、自分は以前から好きな「TOKYOTRIBE」シリーズのキャラを描いて頂きたく。。。(8月に実写映画が公開されます!!)

で、ついに自分の番に、奥の小部屋に入ると
いかつい感じのマネージャーさん?と先生、あと編集さん?かな?がいらっしゃって3対1w
で、「寝不足と緊張で何話していいかわかりません」とのっけから言っちゃいましたw

先生はいかつい容姿からは想像できない優しい口調で、「なにからお話しましょうか?笑」って感じで。

で「キャラは海(カイ)でお願いします!やはり海(「TOKYOTRIBE2」主人公)」が多いですか?」などとお話させて頂きました!
「キャラでは最近LOVE(作品「TOKYO GRAFFITI」の主人公でグラフィティライター)が多いですね~」と!


しかしやはり先生流石プロでした!はやいはやい!さっと輪郭を描き、自分の宛名を丁寧に!
そして今回の作品「もて介」のステッカーを張ってくださり挨拶をして部屋を出ました。
緊張から解放。。。wそして高揚。。
書店員さんにもしっかり挨拶w

なお、先頭の方の方々は1品だけじゃなくてOKだったはず。。後ろだったことが悔やまれるw

因みに、「もて介」は、いくつになってもモテたいって願望の40ぐらいの映画ライターがギャルの心が読めるようになり浮気しまくるって男の願望丸出しのマンガですw キケンw
18日に発売されたばかりですのでまだ初版しかないかと、初版白帯です。

で、エロシーンけっこうあるので(思いっきりベッドシーンが)あるので、ご注意w

サインを並んで待ってる最中、すぐ前の方が、小さいお子さん(女の子)連れの方だったのですが、その女の子がしきりにモテ介を読みたがり、お父さんが「ゼッテー開かせなかった」のが面白かったですw

以上、「もて介!井上三太先生サイン会!」でした!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
