スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

銀と金!初版!

銀と金!初版!

銀と金
しょはーんおびつきやろこのやろー、
ってことで、こんばんは!元気ですかー?w

本日の一品は、「銀と金!初版!」です。
完結クラシックカテゴリ!

新参、マンガに割と詳しい方ですが、マニアまではいかないと思いますw
知らない作品も多いし、好きなものは好きだけど興味ないものはまるで興味ないので。。。w
てきとー、それが新参です。。泣w

マンガはそれなりに読んできましたが、これはやばい!って作品、自分の好みにドンピシャだったり、
唸らせられた作品、人に太鼓判を押して勧められる作品ってなんですかね?
HUNTER×HUNTER?寄生獣?サンクチュアリ?ドラえもん?AKIRA?スラムダンク?北斗の拳?ドラゴンボール?

ひとそれぞれでしょうが、「この作者ならこれ!」ってのがありますよねw
自分にとって、福本先生なら、アカギでもカイジでもなく、「銀と金」ですw 

ストーリーとしては、裏社会のフィクサーである銀二と、銀二に見出され銀二を超える「金」になるために、裏世界に入る森田を主人公に物語は展開します。政治家との裏取引、競馬、麻雀、などなど題材を変えながらもマネーゲームに呑まれていく2人。
って感じです。w 新参の拙い文章力では表せられないので、是非読んで下さいw

【詳細情報】
・双葉社、アクションビザッツ連載作品、全11巻完結
・帯は見たことないのでないと思うのですが、古い作品ですので情報お持ちの方お教えください汗
・初版1巻が、1992年8月17日です。
・一応完結ってことですが、打ち切り?の見方が強いです。
・福本先生のお話によると最後、森田対銀二の闘いで終わる予定だったそうです。(すごい見たい><)
・初版巻、かなりレアじゃないかなと。。自分は全巻所持しておりましたが、ダブり覚悟で全巻初版揃いを買い直したので、、。
一時期けっこう探しましたが、全然見つかりませんでした。。
ベルセルク同様、人知れず埋まってるんじゃないかと。。
・初版巻とそうではない巻の見分け方の参考ですが、背表紙のタイトル一番下、双葉社の下に初版巻は「★」が入ってます。初版だけとは限りませんが、初版は必ずカバーに★入りですのでご参考までに。

「カイジ」シリーズのヒットにより、マンガは絵じゃない!と知らしめた作者さんかとw(失礼なお話ですが。。w)

とにかく、面白いですw 最近知り合った子にオススメマンガある?と聞いた時に、寄生獣、サンクチュアリとともに出てきたので、嬉しくなった覚えがありますw その子はかなり若い子だったので「知ってるんだ!」と思いましたw
(全部古い作品、完結して相当経ってますのでw)

非常にオススメですw読まれてない方は損してますよ?w
本日の一品は、「銀と金!初版!」でした^^
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

>イーにゃさん

こんばんは!早い!めっさ早いっすね!!!w
色々ツッコミどころはありますが、それでもまあ面白かったかなと思いますw
ラスト、いい終わり方だったと思いますよw
勝ち逃げはしちゃいけない~灰になるまでの流れ、好きですわw
あ~『聲の形』の最初のってその号だったんすねえ!
わかりやすいかも。。かしこまりました!
遠征の際には、軍資金死ぬほどもってきてくださいましw
なにかしら、買おうってのが見つかると思いますので^^

こんばんは^ ^

今日1日かけて『銀と金』最後まで読みましたよ。
…うん。なかなか感慨深い終わりでした。良かったです^o^


探してる別マガは読み切りで新人賞とった時の『聲の形』が載っているんです^ ^
その後、週マガの読み切りでリメイク版を載せて、現在の連載版に至るにですが、いわゆる別マガのはオリジナル版って所ですね。


東京に遠征行きたいですね〜。
今年中ぐらいには行きたいです。去年は行けなかったんで。

>イーにゃさん

おはようございます^^
本文にも書きましたが、打ち切り?!らしかったので、終わらせたって感じですが、
でも、自分は、おおおおっ!ってなりましたw ちょっと哀愁入る感じですw
まあ読んでのお楽しみということでw 

月刊誌のバックナンバーってあまりみないので、雑誌に強い古書店に訪れた際にはチェックしてみます^^やはり都内になってしまいますね~
因みに、何かそれにしか載ってない読み切りなどがあるとかでしょうか?^^
この前、中野ブロードウェイを久しぶりに訪れましたが、普通に古いジャンプ(1980年代とか1991年など)のジャンプが棚いっぱいでした。。。汗 
ドラゴンブックスやタイガーバックスなる本や江戸川乱歩系のハードカバーなどがガラスケースに陳列されていて、1冊がゲンチャリ新車買える値段でした。。w あるとこにはあるって思いましたわw

イーにゃさんがこちらに遠征される際には、一緒に中野や神田を攻めましょうw
ご一報くださいね^^

おぉラストもカッコいいんですか?
それは楽しみです^ ^

私も古本屋とかで新参さんが紹介されてたのを見つけると思わず足を止めちゃいますね^ ^
新たな良作の発見に役立たせて貰ってます^o^

別マガの方はよろしくお願いしますm(._.)m

しかし、関東圏が近いと羨ましいですね^ ^やはり漫画とかのサブカルチャーは関東が中心なんで、なかなか気軽に行けないです^^;

行く時はちょっとした旅行みたいになっちゃいますからねww

>イーにゃさん

こんばんは!カキコ有難うございます^^
お~早速チェックして下さり有難うございますw 自分もイーにゃさん紹介してたな~ってのをBOなどで見つけると、読んでみたりしてますw
あと河合荘とか新刊出てるの見るとイーにゃさん今月買いまくりだろうな~とかw
(まあ俺も買いまくりですけどw)
そして、銀と金、結局自分も読んじゃいましたわまたw
ラストもかっこいいですよ!w

別マガのバックナンバーはけっこう大変かもですね汗、週刊なら扱ってるところけっこうありますが。。。
来月またサイン会などで渋谷にいきますので、まんだらけなど見てみますね^^
まんだらけ中野のマニア館?にも雑誌かなりありましたので、寄れたらみてみます^^

こんばんは!

早速、銀と金1〜2巻を読んでみましたわ^ ^
なかなか好きな感じですねw残りの巻も早く買おうかな。と思ってます^ ^



あと、最近探してるのありまして、コミックではなくて雑誌なんですが、『別冊少年マガジン2011年2月号』をもし、何処かで発見されましたらご連絡くださいm(._.)m

一応、Amazonの作品URL貼っときます。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004GI13FS/ref=mp_s_a_1_7?qid=1398772825&sr=8-7&pi=AC_SX110_SY165_QL70

>イーにゃさん

こんばんは!コメント有難うございます!
いや~自分も好きな作品や話題作はチェックしてますが、マニアと呼ばれる皆さんはむしろ
売れる前からチェックしてるみたいですから。。汗
イーにゃさんは十分マニアじゃないかと思うんですが。。w
自分は麻雀に興味がないので、アカギなどは読んでないのですが、カイジでハマった口ですw
でもカイジも3作目ぐらい、つまり途中でやめちゃいましたけど。。苦笑
「銀と金」オススメですが、イーにゃさんの好みに合うとよいのですが。。w
とりあえず宜しければチェックしてみてくださいまし^^ 

こんばんは^ ^

どんなジャンルにしろマニアと呼ばれる方の知識量っていうか情報量が半端ないですよねww
私なんかマニアの方から見たら赤子も同然ですねw

さて、福本先生の作品ですが、読んだこと無いんですよね^^;
そんな中で新参さんのオススメの『銀と金』を1回読んで見ようと思いますW(`0`)W
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
