


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

AKIRA!初版!

AKIRA!初版!

AKIRA1巻
しょはーんおびつきやろこのやろっ!ってことで、本日の一品は、
「AKIRA!初版!」です!

急な大雨だったり暑くなったり寒くなったりで風邪ひいちゃいましたわ。。汗
あと。。風邪ひいてる人は周りに人がいる時は咳は憚って欲しいっすね。。マナーとして。。
マスクもしないでゴホゴホされると流石に。。。って思います苦笑

なわけで、大友克洋さんの名作、「AKIRA!」です。
説明不要?の名作ですね!
日本人の顔を初めて描いたと言われてますが、確かにw

【詳細情報】
・講談社ヤングマガジンコミックスデラックス全6巻完結です。
・普通のサイズではなく、雑誌サイズ(週刊少年ジャンプぐらい)です。
・初版ですが、外からの見分け方としては、価格が違います。参考程度ですが。

初版1巻の場合、初版が84年9月21日ですが、その後消費税(5%)が導入されますので、定価1000円が導入後は1050円となってます。カバーの表、裏に価格が記載されておりますので「1000yen」となっていない場合、その時点で初版ではありません。(ただ2版などでも1000円のままの可能性がありますので、参考程度で)

全6巻で、カバーデザインが価格帯周辺で少し違うので、お探しの方は参考にされてください。
ビニール梱包されていない場合が多いので出来ることなら中身をご確認くださいまし^^;
あまり参考にならずすみません汗

数は出てますが、人気作ですし、初版もけっこうみますw 
ただ雑誌サイズ、そして素材も同様のため、イタミのあるものも多いです。
初版!と飛びつかず良いものを吟味してくださいまし^^

因みにただ読みたい!ってだけの方は100円コーナーにたまにございますので、頑張れば600円~で見つかるかな?
100円コーナーのは流石にすぐ売れちゃいますがw
大体相場としては状態悪い2000円~並で3000円ちょいってところでしょうか?
綺麗なものは4000円以上で売られてたりもします~

王道ですが、スラムダンクなどと同様、100円コーナーにもあるけど、決して価値的には下がらず
不動の人気作と言えるかと!
ふと読みたくなりますもんね^^

健康優良不良少年!などの印象深いセリフ、そして圧倒的なメカデザイン、今読んでも古くないストーリー、
そして東京オリンピックを予言しちゃってたりw 
読んでない方は損してますw(最早、定番文句w)

金田のバイク、いまだに欲しいw

本日に一品は、「AKIRA!初版!」でした^^

PS、1巻だけ読んで止まっていた「僕だけがいない街」漸く3巻まで読みましたw 
2版でしたが、帯確保のため2,3巻を購入w 帯だけはずしてまた売りますがw
4巻今月だし今月中に2,3の初版本体欲しいな~

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
