スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

僕だけがいない街!初版!

僕だけがいない街!初版!

僕だけがいない街
しょはーんおびつきやろこのやろ~
ってことでお疲れ様です!すげー眠くてパワーナッシングです。
しかーし、睡眠時間を削ってゲットしたのでアップせずにはいられないw

本日の一品は、今、もっともアツイマンガ作品!「僕だけがいない街!初版!」です!

マンガ大賞第2位受賞とのことですが、レビュー、評価が高いため、試しに読んでみたところ、やばすぎる!!!w
ハイスコアガール以来の引きの強さ!w
「1冊読み終わる度に計算され尽くされてやがる!!!」←偉そうw
ってなりましたw

【詳細情報】
・角川コミックエース、即刊3巻、全巻に初版帯がございます。
・作者である「三部けい」先生は、読みがな「さんべけい」先生ですw
・ジョジョの奇妙な冒険の荒木先生の元チーフアシスタントで、2部途中から5部まで手伝っていた
そのため、2巻の帯がシャレになっているw(さんべさん、さんぶてつだってくれてありがとうw)
そして、その帯が「まるで推薦していない」と話題にw
・1巻の本体初版はたまに見ますが、帯付きが圧倒的に少ないです。
(本体が初版なのに初版のものではない帯がついているものをオクなどでたまに見ます。)
・3巻帯には小説家の山田悠介先生が描いていますが、これは三部先生が山田先生の著作をコミカライズしている繋がりからのようです。
(山田先生は「リアル鬼ごっこ」の小説家さんですが、文章力構成力表現力などなど、、当時話題になったので購入してがっ○りした覚えがありますw)
・2巻、3巻は2刷まで?は同じ帯のようですが、似た帯が多いので裏面を参考にされてください。
2巻、帯の裏側に「このコミックスの続きがYA7月号(6/4発売)で読める」
3巻、帯の裏側に「このコミックスの続きがYA1月号(12/4発売)で読める」
と記載があるものが、初版帯になります。(2刷まで?は同じ帯ですが汗)

詳細情報、長w

過去、友人らを連続誘拐殺人?によって失った主人公は、上手くいかない現実と何とか折り合いをつけながら、マンガ家を目指しバイト暮らしをしていた。
そんな主人公藤沼は過去のトラウマからか、身近で事件が起こると時が巻き戻るという、リバイバル(再上映)と自ら名付けた特殊能力を持っている。
過去亡くしてしまった「僕なら救えたはず」の友人らをその特殊能力によって救うことはできるのか?

「連続少年少女誘拐殺人」「犯人として捕らえられたのは主人公の良き近所のお兄さん」
「幼い主人公の証言は黙殺」
「亡くなった主人公の友人、雛月加代は母親から激しい虐待を受けていた」
「少女ばかりを狙ったものと思わせるために。。。?!」
「失われた母親との懐かしい時間」「殺人容疑」
「再上映の意味?!」

伏線もさることながら、あれ?この場面?ってところも多々あり面白いです!
「過去、うたた寝してしまった主人公に布団をかける母親のシーンがあるのですが、
現代で同僚片桐アイリがまったく同じ構図で布団をかけていたりw

自分としては、虐待を受ける雛月との数々のやりとりが切なくて、2巻巻末でキマしたわ。
ネタばれになるので、あらすじなどは書きませんがw

非常に先が気にある高水準のマンガです^^
是非読まれてくださいまし^^

以上、本日の一品は、「僕だけがいない街!初版!」でした!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

>イーにゃさん

参りましたw 帯が既に、マンガ大賞の帯なのでおいおいって思い案の定開けてみると。。。w
だと思ったよwって感じっすw
問い合わせしたので、どう対応してくるか楽しみですw←やけくそw

くうねる~は良かったです!!!こないだ「アマに問い合わせされては?」って後、その後をお聞きしてなかったのでどうされたのかな?と思っていたのですが、良かったです!中野でも見ていたのですが、1巻帯はなかなかない感じでしたね!おめでとうごさいました^^

>アマの到着したものは12刷、14刷。。。!!!!

そりゃあり得ないですね(^_^;)
初版の意味わかってんのかよ!!と言いたいですね⤵︎

それはそうと私が探してました『くーねるまるた1巻の初版帯』発見しました^o^

あと、初版もアマであったんで、注文したんですが、新参さんのパターンを恐れてます(^_^;)
届くまで、ドキドキですわ。

別マガの件よろしくですm(_ _)m

>イーにゃさん

コメント有難うございます!ご協力頂いて有難うございます!
面白いですか!それは良かったw 6月頭に4巻でますね、楽しみですw

実は今、トラブルがあり、こちら「確保しておいてよかった泣」となりましたw 
アマで初版帯付きが出品されておりましたので、一応保険の意味で1,2巻を注文しておいたのですが、到着まで安心できないと、昨夜もダブり覚悟で3巻全部ゲットしておきましたw
案の定、アマの到着したものは12刷、14刷。。。!!!!
おいおいw 初版、帯付き!とおもいっきり書いてあったのにとw
ダブりばっかり増えてますよしかも初版じゃないものばっかw

別マガの件ですが、引き続き探索中です!中野のまんだらけマニア館?(だったかな?)4階に雑誌を扱っている店舗がございますので、そちらで聞いてみましたが無く、ただ新しいので見つかると思われるとのことで。(まあ置いてある雑誌の年数がとんでもないレベルなのでwそりゃあ。。でしょうがw)

今週来週ともにサイン会があるので、都内行きますので、チェックしてきますね!^^
あざっす!はい、お願いします!

こんにちは^o^

1〜3巻の初版帯付ついに揃いましたね。
僕も探してる途中にせっかくだからと読んでみた所、面白かったですね。追っていきたいです^o^

4巻が待ち遠しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また、探してる作品ありましたら教えてくださいねm(_ _)m
微力ながらご協力します^o^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
