スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

闇金ウシジマくん!サイン会整理券!

闇金ウシジマくん!サイン会整理券!

ウシジマくん整理券
しょはーんおびつきやろこのやろーw
本日は、「闇金ウシジマくんサイン会整理券」の巻ですw
先日、ビックコミックスピリッツ連載中の「闇金ウシジマくん」のサイン会の整理券をゲットしに、紀伊国屋新宿に行って参りました^^
映画第2弾公開記念&31巻発売記念だそうです^^
「始発は流石にな。。」と思いつつ、早朝めちゃくちゃ眠くて暫くうだうだしておりましたw
「もうこのまま寝ていたい、どうでもいい」とw
しか~し新参、勝ちました!w(対眠気に勝利w) 

電車内寝てどっか別の場所に行きそうになりつつ、新宿紀伊国屋には6時台に到着しました。
が、並ぶはずの別館入口には、誰もいない。。。。
「まじか?!wもしくは間違い?」 と思うと反対側に離れて二人の男女がそれぞれ立ってました。。

張り紙を確認し「入口こっちだけど、俺一番取っちゃっていいの?」と思いつつ、搬入業者さんやトラックなどが頻繁に行き来してたから離れて座っていたようで、「あの~闇金の方ですか?」と、
いや違うw問題になるわw 
「ウシジマくんのサイン会の方ですかね?!」と話しかけてみました^^

ってことで、大学生ぐらいのそれぞれの男女と話して、一緒に別館入口に陣取りましたw
1番さんはかなりのファンのようで、詳しい詳しい。。
(自分は実は、現在31巻まで刊行されていますが、20巻弱あたりの途中で手放ししたので手元にないので&読んでない巻があるんです汗)
なので、
「先生にするどいツッコミとかされたらやばいよ俺w」
「眠いっすね!寝てていいっすよ?始まっても起こさずに整理券受け取り終わったらそっといなくなっておきますね☆w」
「カバンとかも投げ飛ばしておきますw」
「ひどい!w」
などと話して、盛り上がって話してましたが、7時半ぐらいになっても誰も来ない。。

因みに1番の女性は始発で来て1時間ぐらい誰もいない中待っていて、2番の方も6時前には到着してたようです。
1番さんが、真鍋先生が言ってましたが、「2年前の大阪でのサイン会16人だったそうで、その後飲みにいったそうですw」
今回、新宿、7時半時点で3人。。。汗
シャレにならん。。。汗

その後、来た4、5番目の男女さんとも仲良くなり、オススメのマンガなどを紹介したり貰ったりと楽しく過ごせましたw
2番の彼に、「先生は男にはすげー冷たいと思うよ?たぶんサインだけでイラストなし、挨拶もないはずw」などと
てきとーなことを言ったりすごく楽しかったですw
ファン交流会のようになるので、並ぶのも悪くないなって思いますw
我関せずって感じの方もいらっしゃいましたが、同じファン同士仲良くするのもいいと思うんですけどねえ^^

整理券ですが、紀伊国屋オープンが10時なのでその頃には、30人ぐらい来てましたが、定員が100名だったのでその日のうちに配り終わってしまったようです。

その後、無事皆ゲットして、「じゃあ当日!」って感じで別れました。
1番の子に俺の整理券と交換しよう!いやです!って会話を最後にw

待ってる間いろんな話をして盛り上がりましたが、
一番興味深かったのが、
ウシジマくんは話の各タイトルが「○○くん」ってタイトルなのですが、
最後、「ウシジマくん」ってタイトルで最終章になるんじゃないか!?ってお話です。
いろんな人から恨みをかっていますし、過去恨みをもつキャラが複数再登場を始めているので。。汗
「バッドエンド多いよね、嫌な終わり方しないといいけど。。」と汗

鬱になりそうだったので手放しした作品なのですが、初版帯は一応前半巻20冊ぐらい分はストックしておいたはずなので、もっかい集めようかなって感じで動いていますw
25日行って参ります☆
以上、本日の記事は、「闇金ウシジマくんサイン会整理券!」でした!

PS, 明日「デビルズライン」サイン会に行って参ります!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
