スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

STEAL AND DEAD!初版!

STEAL AND DEAD!初版!

スティルデッド

しょはーんひさしぶりやろーこのやろー!
ってことで、ぐれーとにあめですねえ。。wばしゃばしゃのびちゃびちゃですね。。。w
風邪ご注意です^^
ワートリ6、軍鶏32、僕だけ4、など購入^^ 黒バスなども買ったのですが流し読みしただけですわ汗
ワートリはアニメ化により急激に人気上昇中ですね^^ ペーパーなくてがっかりでしたが。。w
僕だけ4もペーパー貰い損ねましたが、そんなに惹かれないものだったので、まあいいやって感じでした。(サイン会いきます☆)

で、本日の一品ですが、「STEAL AND DEAD!初版!」です。
「僕だけがいない街」の三部けい先生の新作になります^^

【詳細情報】
・僕だけがいまい街4巻の写真が載った帯が付属、出たばかりですので初版のみかと^^
・メッセージカードがジュンク堂、アニメイトなどでございます。自分はアニメイトの方が好みだったのでそちらで購入w
ジュンクのはライオン、アニメイトはバニーかな?←勝手に呼び名決めましたがw
・スクエアエニックス刊、ビックガンガン連載中です。

簡単にあらすじを説明すると、
ネパールにある民間最大級の刑務所が舞台です。神(エヴァンゲリオンでいうところの使徒みたいな感じか?w)が襲来し
その神を倒すと「鍵」が手に入ります。その「神殺し」をし鍵をゲットすることが服役囚の刑期短縮のミッション(特別刑務作業)となっています。出てくる神々もインドの。。。なので魅力です^^
ミッション参加はチームごとで、動物?マスクをして参加なので、実際の服役囚が誰が参加しているのかわからない仕組みになっています。一応w ミッションの死亡率は5%。
神を多く殺せば、自由になれる。。
って感じです。

今後の展開次第ですが、面白くなりそうな予感はありますねw どっちにも転びそうな作品なので、頑張って頂きたいです^^
本日の一品は、「STEAL AND DEAD!初版!」でした^^
では!

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

>イーにゃさん

え~。。。7巻公言ですか。。いやそれはもったいないっすね!
深い内容なんだし、もっと描けることも描かないといけないことも多いんですから、続けて欲しいですね。。><

快楽の座はネットで読んだのですが、手元に欲しいですし、貴重なものなのだから、盗むってどういうことだよ!って思いますね。。(盗まれたと仮定しちゃってますがおそらく。。苦笑)

最近天気が安定しないので、全然パトロールいけないし、行っても不発ですわ苦笑
明日時間があれば練習前に、古本市場チェックしてきますw ウシジマくんと土竜高価買取してるはずなので、数あるかもですので。。^^: 頑張ります>< 
因みに土竜の1巻初版帯付き、こないだ気づくの遅くてオクで見逃して泣きましたわ苦笑

>おおっその気合いに脱帽です汗
まぁ頑張ったかいがありましたねw

>題材が題材だけに、今後も伸びていって欲しいですね^^

確か4巻で100万部突破とかいってましたんで、予想外の売れ行きですね(^_^;)
どんどん伸びていって欲しいですが、作者と担当編集が全7巻を公言しているんで、勿体ない感じがしますねw


>因みに聞いた話ですけど、ブラックジャックの快楽の座は国会図書館でも紛失状態とか?

聞きましたね(^_^;)
貴重な作品なのに誰かが持ち出したままだとしたら、はよ返せ!と言いたいですね( ̄^ ̄)ゞ

>イーにゃさん

おおっその気合いに脱帽です汗
よりストレートだったから余計インパクトがあったんですかねえ。。汗
題材が題材だけに、今後も伸びていって欲しいですね^^
因みに聞いた話ですけど、ブラックジャックの快楽の座は国会図書館でも紛失状態とか?!
誰かが持ち去ったんでしょうかねえ。。。汗
だとしたらひどいっすね。。><

こんにちは^o^

別マガ見つかんなかったですね(^_^;)
国立国会図書館は最終手段ですww

結構大変でしたけどね(^_^;)利用手続きに郵送で申請したりと時間がかかりましたw

別マガ版は確かにリメイク版や連載版より表現がストレートに描かれている感じがしましたね( ̄^ ̄)ゞ

読み切りでありながら進撃の巨人や惡の華らの人気作を抑えて異例のアンケート1位になっただけありますね^o^

>イーにゃさん

こんばんは!スティール~はそうですよねw もっと面白くできるんじゃ。。。とも思いましたが、まだ謎沢山残ってるんで、今後に期待ですよねw

別マガ見つからなっすよね汗 そうでしたか!すごい!行かなくてもやって頂けるんですねえ!
びっくりです^^ しかしイーにゃさんのコレクター魂はんぱないっすねw 流石です!
で、どうですか?そちらの別マガの方が面白いとか反響すごいとか聞きましたが。。?!

こんばんは^o^

昨日、買って読んだ所ですね( ̄^ ̄)ゞ
確かに僕だけ〜と比べると酷ですが、良さげかな?と所ですw
今後の展開に期待です^o^


別マガに関しては読み切りさえ読めれば良かったので、国立国会図書館で読み切り部分を複写して郵送してもらい手に入れるという方法を取りましたww

また、お依頼する時がくると思いますのでその時はお願いしますm(._.)m

>イーにゃさん

こんばんは!コメントありがとうございます!
レス遅れましてすみません汗、今帰宅しましたので^^:

三部先生の新作です^^ ただまだ導入って感じなので悪くはないかなってとこですw
僕だけが~が面白すぎるってのもあるかとw 
4巻で雛月が救われて本当嬉しかったです^^ ただ解決は何もしてないので、やばいっすよね。。

そして、別マガ、お役に立てなくてすみません汗。。けっこう探したのですが、ヤフオクなどで定期的に検索かけてたんですが、最近のか進撃のおまけがかかるだけで><
いい加減イーにゃさんに恩返ししたいので、これ見つけてサプライズ!って内心思っていたのですが。。
他に探しているものありましたら、どんどん教えてくださいね!

こんばんは^o^
雨がすごく降ってますね(T ^ T)

三部先生の新作ですか?ちょっと内容も面白そうなんで買ってみようかな?と。
僕だけがいない町4巻も益々面白くなってきてますね^o^


あと、探してました別冊マガジン2011年2月号の『聲の形』のオリジナル版を手に入れましたんで、ご報告しますm(._.)m

ご協力感謝します( ̄^ ̄)ゞ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
