スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

闇金ウシジマくん!初版!

闇金ウシジマくん!初版!

ウシジマくん1,2
しょはーんおびつきやろ~w
ってことで、ワールドカップのせいで眠いっすね。。。w

本日の一品は、「闇金ウシジマくん!初版!」の巻ですw 
なんかウシジマくんネタ多くね?w サイン会と整理券で、今回で3回目の記事ですね。。w

【詳細情報】
・小学館、ビックコミックスピリッツ連載中
・現行31巻以下続刊です。
・初版帯があるのが、1、2、10、17~31です。
・17巻以降は全部に初版帯がありますが、今回映画化第2弾に合わせて帯が新調されたので、初版帯はしっかり確認でお願いします^^
・5巻に初版帯ではないのですが、1巻帯と同様サイズの大きな帯がございます。

☆ブログ仲間のイーにゃさんのご協力で10巻、そして初版帯情報をゲットすることが出来ました!
改めていつも有難うございます!!!

こちら、実は23巻ぐらいまでは持ってましたw で、一度手放ししてしまって、サイン会を機に再び集めました苦笑。
難関はなんといっても、1,2巻の初版帯ですね汗。自分は手放す際に帯を外して所持していたので、ほぼ難関はクリアした状態でしたが、探究中結局、店頭じゃ1,2巻の初版帯はみなかったです。。。^^;

なので、お探しの方、これから集めようって方は、1,2巻初版帯を最初に狙ってくださいね^^;
まあなんでも大体1巻がレアですから当然ですが。。初版巻自体は割とありますので。。

帯情報ですが、1,2巻は画像を参照されてください。
10巻は黄色帯で「サラリーマン絶望農場」
17巻は赤帯、「オリエンタルラジオ中田~」
18巻、金色?帯「黄金ウシジマくんフィギュアプレゼント」
19巻、「テレビドラマ10月放送開始」←1STシーズン、最初のドラマ化です。
20巻、「ご愛読感謝!20集突破記念プレゼント」
21巻、水色と白の帯「小学館漫画賞受賞」
22巻、白帯「映画化決定」←1回目の映画化です。
23巻、「2012年映画公開、ウシジマVS肉蝮」
24巻、「史上最悪の問題作、ついに映画化」
25巻、「問答無用の映画化」
26巻、オレンジっぽい帯「内田樹氏、驚嘆!」
27巻、水色っぽい帯「事実では分からない 真実がここにある」
28巻、「洗脳一家、骨肉のバトルロイヤル」
29巻、「2014年、ドラマシーズン2、映画パート2 見参!
30巻、黒背表紙で表紙白帯「COWCOW IS BACK!!!映画パート2 5,16ロードショー」
31巻、30巻と写真は同様、表紙バックが炎のような赤オレンジ色「闇金ウシジマくん連載10周年!!」

となってます。

ウシジマくんの魅力は。。。
以前にも書きましたが、ウシジマくんは話のタイトルが、毎回「○○くん」ってタイトルです。
最近、恨みを持っている曲者(肉蝮やハブ)が再登場してきていて、
友人である「戌亥」は滑川とも繋がっている、
従業員「マサル」もいつか乗っ取ってやろうと狙っていたりと、
主人公ウシジマ社長は、敵に囲まれている状況です。
役者が揃ったところで、バトルロワイヤルのようになってしまうのか?
最終章のタイトルは、「ウシジマくん」に!?

で、自分、一回手放しした理由ですが、「鬱になりそうだから」でしたw
話によってはバッドエンドも多く、非常にブルーになるマンガなのでw 
平気でバッドエンドにする先生なので、ハラハラ感は高いですw
その「どうなるかわからない巻」が魅力じゃないかなとw

ぎりぎりの鬱になりそうなマンガと言えると思いますw←なんつう説明w 
以上、本日の一品は、「闇金ウシジマくん!初版!」の巻でした^^
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

>イーにゃさん

コメントありがとうございます!あと、情報、10巻ともに本当有難うございます!><
イーにゃさんのおかげでコンプできたようなもんです^^
なんか、足首切断とか、ミンチとか。。。おいおいって話が多いので、
読んでて鬱気味に苦笑。 好きな話もありますが、バッドエンド多すぎだろ!って
思いますわ苦笑
逆にそれが魅力なんだから仕方ないのかな?いやいや←無現ループw

ウシジマくんきましたね〜(^O^)/

鬱展開はキツイですよね〜^^;
バッドエンドも平気でしちゃう先生とはなかなかドキドキ感が味わえますねww

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
