スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ドラゴンボール!初版!

ドラゴンボール!初版!

ドラゴンボール1
しょはーんおびつきやろっこのやろっ~ってことで、久しぶりの更新です汗
ネタがなかなかないので。。。(全巻揃わないんですw)

なわけで、本日の一品は、「ドラゴンボール!初版!」です。
説明不要の名作!!鳥山明大先生!w
ってことで、初版はけっこう揃えるのはきつめですw
出てはいるので、初版は割とみるのですが、1巻の初版がないw &綺麗なのがないw
労力と金額のバランス次第ですw

【詳細情報】
・旧カバー全42巻、1巻初版が85年9月15日です。
・揃える目安としては、背表紙の著者名「鳥山明」の下、1巻の場合「1831」と記載あり。
こちら初版のみとは限りませんが、*(アスタリスク)のものや★~のものなどは初版ではありません。
ただし23巻からは「★1620」~となってます。

で、バラでもいけなくはないのですが、けっこう骨が折れる作業ですので、ネットで初版セットを購入w
けっこう綺麗なものは高値になります。相場としては、15000円前後。
もっと安いセットもありますが、ヤケやイタミとの兼ね合いですね。
コミックニュース(ジャンぱらみたいなもの。コミックチラシ)が揃っているものの方が高値です。
まん○らけ渋谷で初版全巻で3万前後で販売されていたと思います。(付属品なし)

で、商品届き、久しぶりに熟読w 造形、ストーリー、キャラクター、すべてのオリジナリティがやばすぎますね☆
文句なく名作です。
そして、読んでいて、7巻にさしかかり、レッドリボン軍登場!w 懐かしいw
と思って読んでいると、、あれ?
ドラゴ2

カラー?w 
サービスか!?
なわけあるかあー!!!!!!!!!!!!怒 その後でるわでるわ、10ページ以上塗り絵されてましたw
綺麗に丁寧に塗られているけれども!w

で、あわてて、購入先に連絡。
無事、同じ巻の初版を送って頂きましたw

気をつけないとごくたまにこういったことがありますw 1ページ丸々アイスの痕とか、コマ切り取られていたりとかw
カバー裏がカットされていたり、赤線とか。。
やめましょうw やってもいいけど、そういうの売るのはやめましょう?w

さあドラゴンボール現在2セットあるので、初版じゃないものは手放さないと。。
ってことで、本日の一品は、「ドラゴンボール!初版!」でした^^
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

>イーにゃさん

おはようございます!
コメントありがとうございます!
いや~参りましたねw うおっ!ってびっくりましたw
このシーン、ちょうどレッドリボン軍がカメハウスに来て、亀仙人が、
じゃあ闘っちゃおうかな~っていう良いシーンなのですがw
ランチさんの髪は紫、亀仙人の甲羅は緑に綺麗に塗られておりましたw


そうですよね!ストックとの無限の闘いですねw
お互い頑張りましょうw

こんばんは(^O^)/

更新待ってましたー^o^
ストックの戦いですね(T ^ T)

カテゴリーを初版や初版帯付などで限定してるんで、なかなか集めにくいですよね^^;

初版とか関係なしの作品紹介なら楽なんですけどね〜。

さて、説明不要の名作・ドラゴンボール!。数十年たった今でも、色あせない作品ですね(^O^)/

しかし、マンガに落書きというかなんというか…。
書くのは自由ですが、売ってしまうのは勘弁していただきたいですね。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
