スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

デビルズライン3巻!花田陵先生サイン会!

デビルズライン3巻!花田陵先生サイン会!

デビルズ3
しょはーん1カ月以上更新してなかったやろうこのやろう!ってことで、
すみません汗

「初版帯付き」しばりゆえ、なかなか記事にするネタがゲットできず。。汗
ってことで、先日サイン会にいってきましたので、そちらの簡単なレポを汗

「デビルズライン3巻」の発売を記念したサイン会で東京立川に攻め入ってきましたw
八王子近いし、田舎だろ?ってつもりで(失言ですwすみません汗)初めて立川降りましたが、
都会でした!!モノレールも街並みも綺麗だし。。。負けたぜって感じですw(新参、常に何かと戦っていますw)

ってことで、オリオン書房ノルテ店に到着!
でかい!そして綺麗!w負けたぜって感じですw(新参、早くも2敗めw)

フロア中央、正面にサイン会会場がどどーんと作られていましたが、まわりから丸見え!w
とりあえず会計を済ませ、漸く3巻を手に入れる。サイン会当日購入なので、発売しているのに読めず買えずw
で、映画の兼のような整理券を受け取る^^こちら回収されるとのことなので写メw
デビ31
で、時間前、「整理券番号15番までの方は一列で」と^^ 新参14番だったので、後ろの方に並ぶw

今回のサイン会は電話予約OKだったのですが、開始時間ジャストに℡をしたにも関わらず、14番。。
いやおかしくね?w
℡した際に、整理券番号を言われず、あれ?と思っていると5分ほどしてからリターン℡があり、
「整理券番号を言い忘れてしまいましたので、14番です」と。。
いや、店頭に並んでいた方がいたとしてもちょっとひっかかるw
が、まあいいわな。。

で、並んでいると、新参14番、後ろの方15番、15番しか呼ばれていない。で、その後に、おばあちゃん。。。
絵本持ってる。。
新参、迷ったけど、勇気を振り絞って、おばあちゃんに「こちら、サイン会の列ですが?!」
おばあちゃん、「え?レジ?」
(むろん、新参はレジではありませんし店員でもありません☆)
「いやえっとレジは向こうかと?^^こちらはサイン会の列なので」と新参^^
で、おばあちゃんと15番さんとちょっと笑いつつ和やかモードw

15番さんに「お優しいですね」と言われほっこり新参w
「会計で絵本買うのに15人も並んでるってねw、絵本にデビルズサイン?w(ラインとかけて寒さをアップ!w)」などと談笑

で、店員さんがサイン会開始の挨拶!
「デビルラインの、あ、すみません!デビルズラインのサイン会を行います!」
店員さんの間違えにみんな、和やかな感じで笑いが起こる。

前回のサイン会に続き、やはり、女性陣が目立つ。しかも皆、なにか手土産持ってる。。。
新参、手ぶら。。。。

皆さん、どんな会話をしているんだろう、と順番待ちをしつつ聞き耳をたてるいやらしい新参☆
(デビルイヤーは地獄耳w)
どうも前回持ってきて喜んで貰えたので今回は○○を~などと、やはり手土産の話をしているようだ。。
新参、ピンチ!手ぶらだから何を話していいかわからん!
どうする天気トークか?!(いい天気ですねトークw)

で、そんなこんなで新参の番!
先生は相変わらずスレンダー美人^^
まず、リクエスト!
「きょうかいをお願いします!!」
(いや嘘ですw キングダムボケ挟んだだけです汗すみません汗)

「ハンスをお願いします!」
で、すかさず、担当さんと談笑!キャラトークしかない!
「やはり安齋先生が、あ、違った、安齋さんが多いですかサイン?」
(素でスラムダンク出ちゃって恥ずかしい新参、これ実話です。。泣)
「今回表紙ってのもあり、キャラの人気も上がってるようで、ハンスのリクが多いですねえ!」
「ナイスキャラですねもんね^^女の子だとつかさ多いですか?」
「自分はつかさ推しなんですが、ハンス断トツですねえ」
「前回、参加させて頂いた時は、安齋さんを描いて頂いたので今回はハンスをお願いしました^^」
「覚えてますよ~」
などと会話^^

殆ど、先生と会話せず担当さんと談笑w 何しに行ったんだ新参w
で、先生が書き終えたあと、起立してくれて渡される!
新参、「おおおっ!有難うございます」と本、そしておまけのオリジナルポストカードを受け取り、
最後に、先生にしっかり
「次回、4巻も是非関東でお願いします!関東なら来れるので!」と。
担当さん、先生ともに笑ってくれて終了☆

4巻関東でやるなら行きたいな。。手ぶらでw ←なんか持って行けよいい加減w

なわけで、今回久しぶりの更新は、「デビルズライン3巻!花田陵先生サイン会!」の巻でした^^
見て下さった方、有難うございました^^
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

>イーにゃさん

こんばんは!コメント有難うございます^^
そうですよね!このしばりはきついっすよね汗
覚悟はしておりましたがw、きっついw
まあ感想ブログだと今度は頻度があがりすぎるし難しいw

何話そうって考えるんですけど、熟読してない作品の場合もあるので汗
余計何話していいかって汗

同様にお土産も何を持っていけばいいかわからずw

サイン会は東京23区、とくに渋谷、新宿、池袋が多いですかねえ。。
今回、担当さんに聞いたかぎりですと、書店から依頼が来てサイン会って形が一般的みたいです。
関東に来ることがありましたら、ご一報くださいな^^

こんばんは!
初版帯付の縛りがあると更新が滞り気味なんですよね…。
なんか更新しやすいエントリがあればいいんですけどね

サイン会は毎回、先生や担当の方と話す内容を一生懸命考えますけど、緊張して考えた内容の半分くらいしか出てきませんね(^_^;)

先生へのお土産も結構持ってくる人も多く、自分が持ってないと焦っちゃいます(^_^;)

サイン会はやはり関東が多いですよね〜。
関東なら私も行けないこともないので、どうしても欲しい作品の時は行きますね。
ただ、電話予約可にして欲しいですわ…。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
