スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

蟲姫!初版!

蟲姫!初版!

蟲姫

はい初版帯付き野郎ですw 
ちょい間開きまして、毎回ながらすみません汗
なかなかPCゆっくりいじれません。。汗 やるって決めてやらないとですねw 
もっとゆるいかんじでいきたいのですが、、、w てかこのブログはげきゆるですがw

先日ですが、ナイスなニュースがひとつ、和解したようで「ハイスコアガール復活!」
いいとこで止まってたので、良かったです^^
早く続きが読みたいです^^
そして、今、テレビを見ながら書いておりますが、こりん星まだあったんですねw
小倉優子さん自体久しぶりなような。。
まいいやw

ってことで、本日の一品は、最近ちょっとだけ話題の「蟲姫」です^^
無料で読めるので読んでみて、続き気になっていたので、購入^^
初版の1巻がレアってお話ですが、ぶっちゃけ1巻見つけたら初版な気がします。 
2,3巻は本屋でちょい大きめなところならあるかと。

・集英社、ホーム社画楽コミックスになります。
・全3巻、完結したばかりで全巻に初版帯がございます。他の帯はないかと。
http://www.garakunomori.com/?manga=mushihime

もうかなり昔「犬神」って作品を持っていたのですが、その作者外薗先生と新鋭里見先生が組んだ作品になります。
冒頭みた感じ、ちょっと「うずまき」を思い出しましたねw 
(冒頭の夢のシーンでヒロインの顔が特に^^) 伊藤先生の影響を受けてるのかな?
そして「犬神」でも見ましたが、とげ?ハリ?好きなんなんですかね外薗先生w

主人公がヒロインの影響を受けていくあたり、フェロモン出して周りが反応するシーンがもっと欲しかったw
あとクライマックスに向けて駆け足な気もしたかな。。

新世代ホラーってお話ですが怖くはないので、虫が苦手な方は少しきついかなぐらいです^^
(逆に懐かしいホラーって感じw)
ジャケはなかなかいいですね^^
3巻がとくに^^

どうなるんだろうってわくわく感、少し前のホラーを思わせる懐古感などもありますので、
機会がありましたら、読まれてみてください^^
次回作、期待です^^

以上、本日の一品は、「蟲姫!初版!」でした^^
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

「蟲姫」よりも面白いかもしれませんw

コメント有難うございます^^
「蟲師」、最早ストーリー憶えてませんが、ギンコ?がなんやかんやするお話ですねw
アニメ版見たことないんですが、チェックしてみますわw
なんか、懐かしい感じなんですけど、自分手塚世代ではなく藤子世代後期?なせいか、しっくりきませんでしたわ。。w
オダジョーなのに。。。w

「蟲姫」の話題じゃなくて申し訳ない。

「蟲師」はストーリーがかなり地味だからねえ。
アニメ版は異常にハイクオリティなんですけど、
基本的に原作と一緒なので合わない人には合わないかも。

オダギリジョーの劇場版はファンの間でも「黒歴史」になってるらしいです。
私は見てないけど(笑)。

>もらいもんさん

いやそこまで話題ってのほどでもないので。。w
ヒットしてるわけではないかな。。
スマホのアプリとかで読めるのであちらこちらで1巻?または数話あがってまして、
それでちとカルト的に少し話題になっていたって感じですはいw
「蟲師」も3,4巻ぐらいまでは当初持っていたんですが、どうも自分には合わないようで、
でかなりしてから映画化されましたが、やはり自分には合わないようで、手放してしまいました。
常に所持しているわけにもいかず、切る時に切らないと増える一方なのですが、
買うのは楽だけど、手放すのは億劫で、同じセットがいくつも家にあったり。。w
反省ですw

NoTitle

>>最近ちょっとだけ話題の「蟲姫」

ぐわっ!話題なのか。
情報に疎いんで、初めて聞きましたよ。

3巻のイメージが「蟲師」とまぎわらしいっすね(笑)。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
