


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

童夢!初版!

童夢!初版!

ああq

しょはーんおびつきやろう!こんのやろう!!笑っていいとも終わるんだ!!。。。←無関係w
なわけで、こちらのブログは初版帯付きに拘る自分が好き勝手に書きながらコレクションを曝すというブログです。。。
更に漫画好きや初版帯付き好き(なんだそれw)な方、との交流や、漫画コレクターの方にこのブログの初版帯情報が少しでもお役にたてば。。とも思っております汗

で、今回は「童夢」です。大友克洋先生の名作! 
著作ではジャパニメーションの最高傑作「AKIRA」が最も有名ですね^^

こちら、初版が83年発行ですが、死ぬほど刷られてます。
そして初版自体はけっこう数でていますので、激レアではありません。

ただ、こちら発売遅れの「お詫びしおり」がついていまして、そちらがあるとかなり高額です。
帯ですが、初版帯は画像のとおり、灰色です。

初版帯以外の帯で同デザインの赤帯、大友克洋フェアの帯(他の作品にも付属)があるようです。
内容は超能力ものですが、表現力がヤバイです。今読んでも古さを感じない汗
流石です。

最近、2つのことで人気再加熱です。
1つは、
「東京オリンピック開催の決定」
AKIRAですが、舞台が2019年で翌年東京オリンピックを控えた年と、大友克洋は予言していたなどと話題になり、
もう1つは、
「スマスマ」
SMAPの番組で、漫画好きの香取君、草薙君が絶賛。→アマゾン品切れ→即高騰w
(他に原画展開催などもあり)

しかもこちら、なぜか絶版です。。汗

なので、お探しの方は(コレクターさんはけっこう持ってると思いますが。。)お早めにゲットされてください。
なお、探せばBOなどで100円であり得ますw
ただ大判のためか帯無しのものも多いです。

読んでない方は、「童夢」「AKIRA」は最低読んでないとダメっす!→断言w
そういやコムデギャルソンの配布冊子も今年のキーパーソンは大友克洋さんですね。(日本人初!)
こちら段ボール箱入りの巨大な限定版もあります。
(2万ぐらいだったかな?大迫力でしたが図鑑よりでかいので、読むの大変w)

更に余談ですが、ボールペン1本で作品を書きまくる最近話題のSHOEIさんは、大友先生のお子さんにあたります。

なわけで、お探しの方は、今ゲットを!
では!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
