スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

テラフォーマーズ!サイン会!

テラフォーマーズ!サイン会!

teraサイン

初版帯付き野郎。
こんばんは、風邪ひいてかなり長引いてます。治りかかってからが長い!怒
やりたいこと沢山あるのにやる気でないっす苦笑、体調管理も自己管理、、反省w

なわけで、行ってまいりました^^ 「テラフォーマーズ!サイン会!」

サイン会としては初?だったようですので、ヤングジャンプで告知を見た際に既にいくつもりでした^^

整理券がジャンプショップの東京、東京ドーム、ソラマチ、横浜の4店舗にて19日朝から、配布!
枚数発表もなく、まあ映画化の話も盛り上がり始めていたので、ちょっと気合い入れておかないと。。とは思っておりました。
(後日わかった情報によると横浜は10枚しかなかったようで、会場が100名だったので、他3店舗が各30?だったようです)
無論、新参即ゲットw 
ただ、眠くて面倒になり朝諦めかかりましたが、行って良かったw
ジャンプショップで並んでいると、店員さんが、前回ブログに書いた読み切り冊子をくれて読みつつ、待ち続けて3時間ほどw。。
駅なので、通行人の皆さんの冷たい目にさらられw 
違うんです!と心で叫ぶw 何がやねんw
テラサイン5

ってことで、27日ジャンプショップ東京ドームにてサイン会!
ヤフオクでこの整理券3枚出てまして、51000円、36000円で落札。もう1枚は結局売らずに行ったようですがw
で、前回ブログでも心配しておりましたが、本人確認ちらっとしてましたw 電場番号と名前だけでしたので、まあ大丈夫だったのかな。。。数万払ってダメとかだと爆死ですもんね。。w
テラサイン1

サイン会ですが、まずはトークショー!
100人立ち見で、仕切られたジャンプショップ内のイベントスペースで行われました!

先生登場まで、ジャンプショップ店員さんが煽る煽る!
「火星に行きたいかあ~!!!!!!!!!!」
「おおおっ!」
勿論全然行きたくないけど、大声で返事だ!w こういうの大切!w
で、先生方登場!
オリラジの中田さんに原作の貴家先生はそっくりだw
で、笑っていいともの登場シーンのように、拍手を合わせるw
会場にはコスプレの方も来ていて、会場がざわついておりましたw ナイスw

トークショーが30分ぐらい?行われる。
質問コーナーがけっこう長かったが、編集部から、先のお話とシモネタだけは言うな、と強く言われているそうで、その話題は割愛w
(ゴキブリは好きで描いてるんですかとかジョセフは死ぬのかとかそういう質問w)
で、ここでサプライズ!
発表で、色紙は5枚貰えて、その中から1枚のみサイン貰えるってことでしたが、1枚更に追加!マルコス&アレックスが追加で6枚貰える!太っ腹だぜ!w
全部印刷ですw

で、更にサプライズ!イラストが印刷だから、じゃんけん大会で勝った2名にだけ、その場で好きなキャラを橘先生が直筆!
お子さんづれのお父さんが勝って、ミッシェルをお願いしておりましたw 負けた方の方は貴家先生が「がっかりテラフォ」を描いてあげてましたw レアだw
テラサイン4
新参は整理券はさくっとひとケタだったのですが、当日の引き換えは遅く50番台でした。
なので、けっこう待つことになりましたが、いざ自分の番になると、、焦る焦る。。
6枚の色紙を渡され、1枚選んで下さいと。。。
最初からアドルフ&エヴァの予定が。。。。写真の通り、なぜかテラフォに。。w
迷った結果、、、ばかか俺w

いやさ、6枚全部一緒に飾るなら、テラフォにサインでいいかなと、、、インパクトとかさ。。w 
後悔中の俺w
テラサイン2

で、先生にいざ話す機会があっても何話していいかわからず。。。
なんかセリフ書いて貰ったりすれば良かった。。。
中にはTシャツにも書いて貰ってる人いて。。いやいやダメだろ。。。って思いつつ、羨ましかったw
次回には何か考えよう。。しっかりしろ俺w
先生への差し入れも特に考えていなかったが、割と皆渡してる。。、冒頭のコスプレの人、テラフォマスクあげてたw
しっかりしろ俺!w

ってことで、サイン頂いて参りましたw 
原作も今後の展開どうなる!ってところで気になりますね!
ってことで、本日の一品は、 「テラフォーマーズ!サイン会!」でした^^
有難うございました^^   
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: いいね

>はちみつさん
ご無沙汰しております!コメント有難うございます!
急に寒くて調子悪いですw
冬苦手っす汗
サイン会じゃないですが、大友克洋先生や森本晃司監督らのイベントに行ってラッシュサインですが書かれたものを頂きました。
記事にしようと思ってそのままですわ。。汗
サイン会は豊富なので助かりますが、資金がおっつかないかもしれません。。。汗
またお邪魔しますね!

いいね

関東はサイン会多くて羨ましいです。
地方なんか…と愚痴っても仕方ないけどね。
  • #152 はちみつくまちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/23 06:46 
  •  ▲EntryTop 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
