スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

小林治のアニメ道!特別編!サインチケット!

小林治のアニメ道!特別編!サインチケット!

アニメ道
初版帯付き野郎この野郎。
ってことで、お久しぶりです汗

時間が取れませんw疲れも取れませんwってことで、ストックはそれなりにちょっとは出来たのですが、なかなかゆっくりPCに。。。w
スマホで更新にしょうかな。。。苦笑

ってことで、今回はサイン関連w 特別編ですw
「小林治のアニメ道!特別編!サインチケット!」の巻です。
最早漫画無関係。。。。。w 
先月7日、吉祥寺シアターで行われた「BECK」のアニメのオープニングなどで知られる小林治監督が、開催しているトークショー「コバヤシオサムのアニメ道(みち)特別編」ってイベントに行ってきました^^
http://animeanime.jp/article/2015/10/05/25186.html

アニメも見ますが、そこまでではない新参ですが(あくまでも漫画好きです汗)、
吉祥寺で開催されていた「吉祥寺アニメワンダーランド」の企画の一つとして行われたイベントです。

小林監督は、お名前ぐらいは存じ上げていたのですが、イベント自体も知らず。。
ただ、今回登場したメンツが。。。
ゲストとして登壇するのが、森本晃司!田中達之!湯浅政明!そして、大友克洋!!!!!!!!!
と名立たる監督陣!
行くしかねえ。。。! となりましたw

都内に住んでいれば、宮崎駿監督のイベントだったり(ゲストでゆかりの地に来るって言う映画イベント)、サイン会だったり、ライブだったりあって、、、いいなあっていつも思ってました。自分は近郊には住んでますが、吉祥寺は行けなくはないけど、終電を気にしないといけないレベルw

が、大友克洋先生に会えるなら。。。と参戦! 
更に特別編だからか、チケピなども使用しなくて良いってお話だったのでw 

なわけで、小林監督のツイッターをチェックしていると、特別編ってことでチケットも自作!
先着100名に、5人のサイン入りチケットをくれる!ってことで、逸る気持ちを抑えられずw
(フロントの画像のもの、チケットの裏面に5人のラッシュサイン)

吉祥寺、おしゃれだ。。。全てがおしゃれだ畜生!とわけわからん敗北感を感じつつ、
7時からなのに、5時ぐらい、早々到着w

なわけでブックオフをチェックw ←予定どおりw
やはり都内だと品揃えよし!帯付きコレクターの自分としても帯付きで陳列、かつ、新しいものや人気作はビニ―ル入りなので嬉しい。立ち読みOKの古本屋だとたまに、中が汚されている場合ありなので。。
(しかもフルビニールではなく、上部下部が空いているもの、初版チェックも出来るw)

探していたいくつかの最新巻をゲットし、1時間前ぐらいだが会場に向かい到着^^
吉祥寺シアター1

おしゃれだ。。。w ←2回目w 吉祥寺に住みたいw
今回登壇される監督らも吉祥寺ゆかりの方たち、飲み屋にサインなどが良く置かれてるそうw

時間まで参加者の方とちらっとお話したり、知り合った大友克洋先生コレクターの方にモント―ルジャズフェス(キ―ビジュアルが大友克洋先生、最新アートワーク!)のチラシを頂いたりしました^^
(お譲り下さった方は、凄く丁寧な方で感謝しきり^^ 本当有難うございました!) 

早く着きすぎたから、近くのミニストップで適当になんか食うw
ロン毛でスポーティーな男の人とすれ違う。
吉祥寺だと、場所柄、皆がアーティストに見えるw 皆おしゃれw

時間になると集まる集まる! あっという間に100人は超えたんじゃないかな?
勿論、トークショーの為、リアルに目の前に来られるので、最前列を陣取る!
因みに、目的はあくまで、サイン入りチケット入手のため、頂ければ目的は達成される。。。

が、ここでトラブルw

小林監督、バタバタしてるw で、関係者の方とちょっと仲良くなったからか教えてくれるw
「大友さん、連絡取れてないみたいw チケット代返せってなるかもw」
などと。

しゃれにならんw 
チケ代はいらんから、生大友お願いします!!w ←最早、呼び捨てw

で、サイン入りチケットは諸事情により、帰りに渡します!とのことw
(大友先生到着してないからw)

その後、時間になり、小林監督が一人、登壇し、
「無事到着しました!で、今、急いでサインしてます!」w と。

シアター画面に、小林監督のiPhoneの画面が投影。
小林監督が画面を映すのが早く、パスコードが大画面に映るw
参加者全員にパスがばれるw(これ、3回ぐらいあって会場皆がウケましたw)

小林監督「パス変えなきゃw」

そして、順番に一人ずつ、まずは森本晃司監督が登壇。
スポーティなかっこにロン毛w

さっきすれ違った人。。。w
なんとなく見たことあるとは思ったが、、
AKIRAは勿論、ケンイシイのエクストラやアニマトリックス(マトリックスのアニメのやつ)などで有名な方、サイン貰えば良かったなと後悔w

そして、全員登壇!生大友!w 
怖い感じw 
ニヒルというか、やさぐれ感とオーラが混ざりあった独特の雰囲気、
以前、空港で俳優の竹中直人さんを見た時も感じたが、話しかけるなオーラみたいなものを感じましたw
すれ違っても怖くてサインして下さいとは言えない。。。w
ロン毛でスポーティーだったとしてもわからないかもだし。。←別人w

小林監督「大友さん、ちゃんと全部にサインしてくれましたか?」
大友先生「描いたよ!急いで描いたから抜けてるかも」 w

肝心のトークではやはり「AKIRA」の話に、意識がいきました^^
メインスタッフ3人いるから当然っちゃ当然か。

本来、主人公とライバルは色とかも対比させるのが普通とのこと。
「『金田』が赤(バイクやツナギなど)なら、『鉄雄』は違う色が普通ですよね?赤いマントで。。」と小林監督。
「特に考えてなかった。AKIRAの為に採用した色なども多く本来のアニメ映画と色数なども桁が違った」と大友先生。

そういった内容の興味深い話が多数聞けました^^

チケットは無事に、ゲット。
さくっと帰宅しましたw

で、みんなのはどんなんだろ?とツイッターで「大友克洋、サイン」などで検索。

来場者の方々が、けっこうチケット画像をアップ。湯浅監督はセリフを毎回変えてくれてる!
こういうの嬉しい^^

そして、ある来場者さんのツイッターに、オオウケ。
「チケットに大友克洋のサインなかった!!!ガッッッッデム!」とw
画像のチケットにはど真ん中に空欄w
(あ、レアですwと小林監督にリツイートされてたw)

あり得るとは思っていたので、貰った瞬間、自分は裏を確認しましたw
そして、急いで吉祥寺シアターを後に。
吉祥2

いつかは、イラスト入りのサインを直に頂きたいものです。
以上、本日は、「小林治のアニメ道!特別編!サインチケット!」の巻でした^^

ではまた!

読んで下さった方、有難うございました!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
