スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コブラ!寺沢武一原画展!ART of コブラとか。サイン会

コブラ!寺沢武一原画展!ART of コブラとか。サイン会

コブラサイン1

初版帯付き野郎このやろう。
ってことで連続アップ!w 鉄は熱いうちになんとやらってことで、時間経ってしまうとどんどん忘れちゃうのでw
本日は、
「コブラ!寺沢武一先生原画展!ART of コブラとか。サイン会」の巻です。

世代的には自分、一回り上の兄がいまして、その兄の世代のヒット作になるのかな。
アメコミに日本テイストが混ざった独特の世界観!ニヒルなセリフ、全てがかっこいい!w
ってことで、読んですぐハマりましたね^^
最初、アメコミ系の絵柄に抵抗があったのですが、面白い!w

新作「マジックドール前篇」が出た時に、「おおっ!」となったのですが、その後、なぜか後篇がなかなか。。。
実は、先生、脳腫瘍が発見され手術されたり療養されていたようです。。
なので、現在、半身麻痺?!のようで、、、汗。

その寺沢先生が、原画展を開催し、しかも初のサイン会を行うとのことで、ぶちかましてきました!w
行かねばなるまい!とw

サイン会参加の条件は、原画展期間中、1万円以上購入の方に先着で配布。
1万円。。。。汗
まあ複製原画とかは普通に安くても5,6万するし、、、う~ん。。。
とりあえず開催翌日になりましたが、朝から行ってきました^^
コブラ原画展2

銀座チーパズギャラリー! 
原画展などのイベントを多く開催しているギャラリーで、以前も松本零士先生などの原画・サイン会を開催(まあ手が出ませんでしたがw)
やや郊外在住の自分にも電車一本でもいける距離!w 今後もチェックさせて頂きますw
で、到着してみて、1万円分、、、買うか、けっこう悩むw

「先生の体調、気分次第で、イラストは入るかもしれません。とりあえず宛名とサインのみ。」って話なので。
いやいやいや、漫画家先生は全員イラスト必須!w ←わがままですが、イラストありき!w

で、購入グッズを思案。。。
新参、キャラクターものあんまり好きじゃありませんw 
なので、小物だとキーホルダーとかスマホケースとかバッジとかは、いら、、、、汗
かなり数買わないとだし。。
そして、大物だとフィギュア4千円、デジタオル5千円~、指輪?って感じなので、いやう~ん すみません汗、
で、その上は複製原画5万円~。。。w いやそれはそれですみません苦笑

で、ギャラリー内のグッズをめちゃくちゃ物色w
自分はあくまで漫画好き、クリエイター好きなものなので、2次創作物?(になるのかな?)キャラグッズはどうも離れるようで、
あまり魅力を感じなかったりします。。

すると、アートカードなる原画シートみたいなものを発見!A4サイズ?でカラー!
1枚税抜き1500円。。。種類も10種類ぐらいある!
無論コブラで揃える! 1万円を超えるように計算してw 
コブラアートカード1

そして、無事、サイン会参加券もゲット! 2日目で30番台。
原画も堪能! 
自分の好きな回、ヘルクルセイダース編(地獄の十字軍編)の原画が多くあったので、嬉しかったです^^

「地獄の十字軍編」
時限装置付きの弾丸を撃ち込まれた海賊コブラが、その相手を探すために惑星内内戦が盛んな星で傭兵志願。
「追いつかれたものは殺される」入隊試験を余裕で突破したコブラの前に。。。
非常に面白いので、読まれていない方は是非^^

そして、原画展最終日の11月3日、サイン会当日!
1階のチーパズカフェは貸切!スタート1時間前には一応ギャラリーへ!
既に、参加の方と思われる方が、ちらほら。
改めて、原画を堪能! 因みに入場は無料^^

で、そろそろって時になり、ギャラリー前で並ぶ! 早いもの順って話だったので、早々とw
先生登場とともに、拍手w
そして、先生テンション高い! 
「タバコ1本吸わせてくれ」「ちょっと女のところにいってくる。1回だけにしとくからさ(トイレにいきましたw)」
「1、2、3、ダァー!(なぜか猪木w)(かぼちゃワインの三浦先生のお話だと寺沢先生の好きな持ちネタだそうです)」
で、
イラストは描いてくれるわ、記念撮影はしてくれるわ(自分、なぜか2ポーズとらせて頂きましたw)、握手はしてくれるわ、
かなりサービス精神に溢れた豪快な先生でした!
後半の方は、セリフなども書いて貰えたみたいです。 くそ~wセリフもお願いすれば良かったw
やはり、いざとなると言うこと出てこないっすね。。。汗

先生は車いすで、左手は動かせない?!ようで、お付きの方が、色紙を押さえてくれておりました。
安静にされた方がいいらしいですが、先生いわく、
「描くことが使命と思っている。それで逝くなら本望」とのことで。。。

寺沢先生自体が、コブラそのもののダンディーさでした!
頑張って欲しいです! 新作を是非!

以上、「コブラ!寺沢武一先生原画展!ART of コブラとか。サイン会」の巻でした!
読んで下さった方、有難うございました!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

>クローズさん

お疲れ様です^^
レス遅れましてすみません、コメント有難うございます。PCをここ数日開いてなかったので^^;
サイン会だと、先生に会えるってことと自分が直接頂くので偽物の可能性が0なのでw
サインの偽物率が高いようなので怖くてちゃんとしたお店か直接以外はちょっと怖いのでw
OUT井口達也のサイン入りですか、いいですね^^
持ってはいませんが、ちょこちょこ連載読んではいますよw
原画はさすがに自分も手がでませんねw 

お疲れ様です!
コブラはテレビで見ていました。
お兄さんと近い年齢かも
しれませんね?
サイン会には興味ありませんが、
サイン入りの初版本はいいですね。
OUT(アウト)1巻の初版帯付きを探していたら、井口達也のサイン入りを
見つけ500円前後で購入したのが1冊有るだけです。
原画は欲しいけど高くて手がでませんね。嫁に頼んで小遣い上げてもらうしか(苦笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
