スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

窪之内英策原画展!LOVELY!

窪之内英策原画展!LOVELY!

kubo1

しょはーん久しぶりかなり放置野郎この野郎!
ってことでかなり放置しておりました。失礼致しました汗
全然収集しておりませんでした^^; 買ってはいるんですが、現行作品の新刊をただ買ってるって感じでして、、、汗

こないだヤフオクみてたら、ベルセルク初版全巻出てましたね~!やはり前半シングル巻などは元から帯無しってことで、間違えなさそうですね。で、3万行かないぐらいで落ちていったぽいですが、はっきり言って、お得かと!w
1~3巻初版がそうそう見つかりませんからね、、、w
自分も交流させて頂いております諸先輩方のご協力で何とかラスト1巻を発見頂き揃った感じでしたので、、汗
(自分1巻以外は初版全ダブり?してる?かもです。。汗)

ってことで脱線しましたが、今回は「窪之内英策原画展!LOVELY!」の巻です^^

2月の渋谷丸井での原画展最終日に行ってきました^^ 先生にお会いするのは初だったのですが作画を生で間近で見れるいい機会でした^^
やはりイベントのパターンである、「グッズ一部売り切れ」に遭いましたがw

先生が開催中来れる限り会場にいらっしゃり希望者先着でライブドローイングを見れるというお話でしたが、最終日は抽選などはなく、見放題でした。
スタート時から会場に伺ったのですが、お昼ぐらいまで先生は来場せず、仕方ないので、いったん中野に遠征にw
まん○らけチェックに行ってきましたw
そしてツイッターをチェックしていると先生が「漸く仕事終わったのでこれから渋谷向かいます!」と!
あわてて渋谷に戻りw

会場に再び着くとかなりの方がライブドローイングの机周辺にいらっしゃり、先生が挨拶してスタートw
窪2
先生は描く際に構図などを頭の中で作るタイプ?のようで、白紙の紙の上でひたすら指を動かしてました。
そして音楽をかけ、お酒を口に含みスタートw

15分ぐらいでさくっと描きあがる!早い!
そして、会場で見守っていた来場者に、「このラクガキ欲しい人!」と。。。汗
皆、いっせいに手を挙げじゃんけん大会スタート!w (いや~これはやばかったですw)
新参早々に負けるw
自分のじゃんけんの弱さを呪う。
そしてじゃんけんで勝った方のお名前を聞き、お入れし仕上げてプレゼント!
やばい。。世界に1枚だけの出来たてほやほや。。
まじ呪うマイじゃんけんレベルw
先生が仕上げ終わった後に折れないようにとクリアファイルに入れてくれ手渡しし、
「○○さんに拍手!」と。
kubo3

そして再びライブドローイング!じゃんけん!って感じで何枚か続き、一休みを繰り返しておりました。
じゃんけん大会が一段落した時に、自分の近くのファンの方が、お連れの女性に「じゃんけん負けちゃったけど、なんか幸せな気分になる」と。くさいかもですがわかるなと思いました^^

他の漫画家や関係者さんもちらほら来ていたようです。
新参は5連敗ぐらいして、疲れが出て最後の敗北とともに会場を後にしましたが、、、(呪いを解きに帰りたくなりw)
先生は、時間終了ぎりぎりまでドローイングを続けてプレゼントされていたそうです。

合間に、ファンの子にコピックの使用方法、ムラの消し方などを伝授!
ひとりひとりへの接し方も丁寧でした。
ツーショットとサインはダメというお話でしたが、握手は快くしてくれました^^

会場では、原画を壁に直接貼られて一面埋めつくされている箇所もあり(カバーなどなし!)
上條敦士先生がおっしゃっておりましたが、窪5

「壁に原画直接は、窪之内先生が原画展で始めた。自分もその手法をまねた。リスクはあるが今後もこの手法は増えていくだろう」と。
窪4

会場では、来場されたという「あしたのジョー」のちば先生の色紙や、来場者が記入出来るノートなどもあり、小さな展示場でしたが、なかなかの見ごたえでした!
kubo8
kubo7
窪之内先生お疲れさまでした!

今回は、「窪之内英策原画展!LOVELY!」の巻でした。
読んで下さった方、有難うございました!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
