スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アダムとイブ!池上遼一先生、山本英夫先生!サイン会!

アダムとイブ!池上遼一先生、山本英夫先生!サイン会!

アダム1
連続投稿w 「アダムとイブ 池上遼一先生×山本英夫先生!サイン会!」の巻です。

5日土曜日に行ってきました、サイン会!
紀伊国屋新宿店、限定30名!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!w
こちら受付が電話予約のみで30名ってことで、受付時間ジャストに℡℡℡℡℡!w
80回ぐらいは電話したかと。。w
アクセスが集中すると、プルプルプルといった呼び出し音や話中の音さえ鳴らずアクセス中とだけ表示されることを知るw
繋がった時点でけっこう定員ぎりぎりでしたw (整理券を取れて一安心w)

サンクチュアリ・ヒート灼熱などの池上遼一先生!殺し屋1・ホムンクルスなどの山本英夫先生!が
奇跡のダッグを組んでビックコミックスぺリオールで連載中の「アダムとイブ」!
その1巻発売記念サイン会でした!

サイン会の様子の前に、この二人。。。。組んじゃダメだろ!w(いや組んでOKですw最高ですw)
キケンすぎる二人が組んだ作品ですが、そんな長くやらない?と、、下手したら2巻で。。?!
との噂も。。

物語は、簡単に言うと、透明人間がやくざの会合を襲撃!
それぞれがある五感が優れたスペシャリストであるやくざの謎の会合を、更に謎の透明人間がヒットマン?として襲撃するお話ですw
変態ばっかw まあはい、変態ばっかですw ←繰り返しw
で、死にますねw早々に何人もw killkillkill w 

面白いですw まあ山本先生原作ですからそりゃあねw
話を戻しますと、集合時間近くになり、急いで会場にいくと、いっせいに集まっておりました。
アダム2

内容が内容なのか作者が作者だからか、定員数の問題か、うさんくさい感じの男性が多くいらっしゃるw←失礼wすみません汗
(新参もうさんくさいです、きっとw) 
(あと、失礼だけど、本当に変なにおいがする方いて萎えた、、自分でわからないんかしら。。汗)←ここで書くことじゃないかもですがw 先生方にお会いするのに失礼だろ!と思ったのでw

スタート時間になり、 整理番号順に並ばされ、説明を受ける。
注意事項を聞く、写真ダメだぜ、取材入るぜ、皆は映さないぜ、
そして、色紙を別にあげるぜ ←!!!!!

これはテンションがあがりました! 購入した1巻にもサインそして、色紙を別に用紙してるからあげるよ!とw
本当に有難うございます!!!!
で、冒頭の写真色紙がそれです。(宛名は隠させて頂きました)
持って帰るの緊張しましたね。折れないようにアクシデントが起こりませんようにwって感じで。
色紙頂けると告知されてなかったので、ケースとかないし、紀伊国屋さんのビニールは貰えましたが汗

話を戻します。
いざ完全に仕切られた会場に入ると、更に中で仕切られていて、先生方はその仕切りの向こう!
並んで座らされているが、見えるのは壁だけ。。。w
一人ずつ呼ばれて、サインを色紙、本の両方に頂く。
緊張してほぼ話せず。。。

お二人とも大御所なのに作風とは違い、やわらかい雰囲気と応対。 変態なのに。。。w←すみません汗、失礼極まりないw
何とか、大切にします!握手だけお願い出来ますか!などとお話して、会場を後に。

壁横に原画も数枚ですが、展示されておりました。
30名中、女性は多分2名だけだったかと。以前、「闇金ウシジマ君」のサイン会の時は女性率高かったですが、
変態すぎるのか?←最早書きたかっただけw
(池上先生も「女性めずらしいから嬉しいです」と言ってたのが聞こえましたw)
池上先生の絵の色気のファンだそうです。←聞こえただけw 
(聞いてる新参自身も変態だ。。汗)

なわけで、30名限定のサイン色紙&サイン本をゲット!
お会いしたこと無いお2人だったのでとても嬉しかったです^^
(因みに「センゴク」のサイン会を急遽やるってコミック売り場にありましたので、ファンの方は調べてみてください^^)

なわけで、アダムとイブ要チェックです!
以上、「アダムとイブ 池上遼一先生×山本英夫先生!サイン会!」の巻でした!

読んで頂いた方、有難うございました^^
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: コメントありがとうございます(^_^)

返信はいつでも大丈夫ですよ~w
気にしないで気軽にどうぞ^^
おおっストーンオーシャン見つかって良かったです^^
ベルセルクは今日たまたま神田書店ってチェーン系古本屋に寄ったのですが8巻なら初版でありましたよ^^
ただ、シミが気になるレベルであったのと価格あと8巻ならまだ見つかると思いスル―しちゃいました。
ちょっとまた他も見てみますね^^
クローズ、土竜2.3.5帯付きお手数ですがお願いします^^土竜は映画化がらみでサイン本が複数あるかと思いますわ^^
高橋先生のサインはまあ。。ってことでサイン本や色紙を見たことありますがスル―してしまいました^^;

追記です(^_^;)

度々すみません(^_^;)

ヤンジャン系の初版帯付きが高騰している件、情報ありがとうございます(^_^)

実は東京喰種もいずれ集めたいと思ってました(^_^;)見つけたら早めに確保したほうがよさそうですね!!

度々のコメント失礼しました(^_^)

コメントありがとうございます(^_^)

返信遅くなり、申し訳ございません。

仙台ポストカード、中野まんだらけに電話問い合わせしてみます(^_^)ご指摘、ありがとうございます!

ストーンオーシャン16巻、ブックオフ100円コーナーで見つけました(^_^)新参さんのおかげです!本当にありがとうございます!!この調子で
ベルセルク、キングダム初版帯付きもコツコツいきます(^_^)

クローズは、100円コーナーで、5巻の☆☆見つけて確認したところ、30版くらいでした!中身確認できるところで探してみます(^_^)

土竜2.3.5帯付き見つけましたら、まず連絡します!土竜つながりで、少し前にTSUTAYAのサイン本コーナーで、高橋先生サイン入りの1巻が売っていたような。。さらっと見ただけなので記憶違いかもしれませんが(^_^;)

新しい記事、更新されてますね(^_^)読ませていただき、コメントさせていただきます!

Re: 勉強になります!

遅くなりました汗すみません汗
グッチポストカード欲しいんですけどねえw、まあでもあくまでポストカードですからねえw
中野まんだらけのショーケースにジョジョがまとまってあったのですが今もあるかは不明ですねえ。。
電話で確認した方がいいかもです。もしくは遠征の際に寄るって形の方が良いかと^^
ベルセルクは数があるものなので初版はヤケてる場合が多いので100円コーナーの方が確率は高いと思いますよ?
ブックオフは初版うんぬんよりも状態の良いもの綺麗なものが従来の棚に入るので、数もあり前半巻は大体100円コーナー行きです。
ストーンオーシャンは一番見つけやすいと思いますので、頑張ってください^^
キングダムは難関ですが、まだ行ける位置にある作品なので、楽しみつつ頑張って下さい^^ク
ローズ2巻は完全に買いでお願いします。ただ☆☆のマークのものは初版~44刷ぐらいまでは、そのマークなので、実際に本の中を確認出来るところじゃないと厳しい気がします。
土竜2.3.5は初版帯の情報がいまいち無く、白(パールホワイト?)の4巻の帯と同じものの可能性が高いです。
こちらは、本自体は持ってますので、発見の場合、まず帯の情報(書かれている文句など)をお教え下さると助かります。
細かい注文で申し訳ございませんが宜しくお願い致します汗
因みに、キングダムはもとよりゴールデンカムイや東京喰種(無印)などのヤンジャン系の初版帯付きは軒並み値が上がってるようですよ~
こちらこそ今後とも宜しくお願いします(^_^)

勉強になります!

グッチポストカード私も手頃な値段であればな〜という感じです。

仙台ポストカード、中野まんだらけでの目撃情報ありがとうございます!早速行ってみます!!

オクで、私も初版の帯でないのに初版帯付きと出品してるのを何度か見かけました(^_^;)ある程度知識持ってないと怖いですよね。

サイン会は書店さんのオファーなのですか。。やってほしいですが、争奪戦になりそうですね苦笑 取れる気がしません(^_^;)

ベルセルクは無理されないでください(^_^)100円コーナーは状態が悪いものばかりかと思い、あまり確認してませんでした笑 近々、古書店巡りしようと思っているので100円コーナーも探してみます!!

ストーンオーシャン16巻の初版の見分け方、初めて知りました(^_^;)勉強になります!!

キングダムの収集は、ベースのセットを購入し、帯付きを単品で購入し、差し替えていくということですね。理解しました(^_^)ご指摘、ありがとうございます!

新参さんのお探しのクローズ2巻と土竜2.3.5は発見次第購入します!期待しないで待っててください笑

周りの友人などで、初版帯付きを収集してる人がいないので、新参さんと交流させていただくのが、とても楽しいです(^_^)

また長文、読みにくい文で申し訳ありません。今後とも宜しくお願いします(^_^)




Re: コメントありがとうございます

確かにグッチコラボポストカード、オクだとかなりの値段だったりしますよねw
そこまで出してまでって感じなので、安くあればぐらいですw
オクと言えば、そんなレア品でもなかったり状態悪いのに強気の値段設定してるのもたまに見ますが、見送りで良いと思います。
いずれ淘汰されるでしょうし。。
あと、帯付きでも初版帯じゃないのに、初版帯付き!とか書いてる童夢や僕街が。。^^;
出品者知らないだけかもですが、ある意味詐称だろそれ汗、って思ってます苦笑

ジョジョ展仙台関係は中野のまんだらけのショーケースにけっこう入ってたような?確かにあんま見ませんね~
三部先生サイン会はどうでしょう。。。ある作家さんに聞いたのですが、サイン会はこちらからってよりは、書店さんからオファーって形だって聞きましたので、、やるといいですねえ^^ ただ今回人気ダブルメディア化なのですごいことになりそうですね汗

ベルセルク3〜10初版はぱっと見た限り、セット無いにはないみたいなので、積んである箇所見てみますね。。あまり期待しないでお待ち下さい汗(欲しいって方に譲った中に入れてしまった気もしますので。。汗)
ただ4巻より後ろなら根気よく探せば割とまとめて見つかると思います。ブックオフなどで100円コーナーなどでがんがんある作品で、1~3あたりを探してる最中に何度か見てますので。

ストーンオーシャン16巻は背表紙下部のマーク(著者名の下の)がひし形です。※マークや数字(ストーンオーシャンの時はもうひし形か※マークしかないかもですが)なら初版ではないです。
カバーの背表紙下部にマークがあって☆に数字、ひし形、※マーク、なし、等分かれると思いますので、参考程度ですがそれをご参考下さい。
例。漂流教室1,2巻のみ表記なし。 クローズ2巻、☆マーク2つ。などなど。
細かいことですが、オクとかでも高額で買えないって場合でも画像のみ保存したりチェックしたりなども。
探す手掛かりになるんで。。w
ビニカバの場合は、カバーによって下部だけ開いてるものがあるので、それはそっと覗いたりします苦笑
完全にビニールで閉じられてるものは仕方ないので飽きらめてますが。。汗

キングダムの収集ですが、帯だけを探すってのはほぼ無理なので(オクで帯だけの販売を買うか、コレクターから帯だけ譲って貰うなどしかないかと。。)ベース購入後、シングル巻をバラ買いして地道に差し替えですかね汗。
自分は、友人何人かにお願いして、ローラー作戦しました汗(エンターキング系の帯ごと販売の古本屋をネット検索してしらみつぶし汗、あと、ブックオフも店舗によっては帯付きのまま販売してますね)
1~7巻ぐらいで1冊1200円前後なら買いで宜しいかと(本体のみの初版は見つかりますから、帯付きの場合のみ)
本体のみの初版は普通価格以外買う価値はないですので(美品とかなら差し替え用などでストックはありかと思いますが)


自分の探究本、クローズ2、土竜2,3,5は発見した時点で購入お願い出来ますでしょうか?汗、たとえタイミングが被って、ダブっても購入させて頂きますので^^

本当長くてすみません汗、今後とも宜しくお願いします^^

コメントありがとうございます

ジョジョの中でも岸辺露伴が1番好きなキャラです。グッチコラボのポストカード、私も探していて、たまにオクにでているみたいですが、結構いい値段してました笑

あとジョジョ展仙台の来場特典?のポストカード(承太郎とイギーのラフスケッチ)も探してますが、なかなか見かけません。。

サイン会情報はやはりネットなのですね。定期的なチェックが必要ですね。新参さんの記事にありましたが、僕街の三部けいさんのサイン会密かに狙ってます。(原作が5月発売の8巻で完結と聞いたので、もしかしたら開催されないかなと思ってます)

ベルセルク3〜10初版、もしありましたらお知らせいただけると嬉しいです。

ストーンオーシャン16巻初版帯なしの情報ありがとうございます。新参さんは初版に帯なしの場合、どのように確認されてますか?私の行きつけの古本屋はビニールがかかっていて確認不可?です。

キングダムの収集方法ご指摘ありがとうございます。初版全巻セット購入し、帯を地道に集めるのが1番効率いいですね。

新参さんの探求漫画、探してみます。見つけたらコメントにてお知らせします。

長文失礼しました。

Re: ご返信ありがとうございます。

岸部露伴は最高に魅力的なキャラクターですもんね^^ スピンオフが出来るのも納得です^^
前にグッチとコラボした際にグッチのショップにて配布されたポストカードを今更欲しくなってます汗
ジョジョの帯って金や銀、アニメ化帯など急に増えましたが、初版帯はその2つだけなので^^
オクとかでたまに全巻セットで出てる中に紛れてたりしますよw
ごく最近出てた全巻に両方ついてるようでしたが汗(記載はなく、画像のみでの判断ですが。。)
サイン会情報をネットですね、なので見逃す場合もありますが^^:
ベルセルク1〜10は3~以降ならひょっとしたらあるかもなので確認してみます。よく考えたら前に手放してしまったかもなので。。汗
ストーンオーシャンの16巻初版は最も見つけやすいかと思いますので、地道にチェックしてみてください。16は帯元から無しかと思いますので^^
キングダムは今6巻初版帯付きが帯イタミですが、オクに出てますねえ~本体よりも兎に角帯をゲットすることを優先されると宜しいかと。。ベースになる初版セットを買って前半巻だけコツコツかな。。。汗
長くてすみません汗
自分が探しているのは、クローズ2巻初版、土竜の唄2,3,5初版帯付き(本体は持ってるので帯のみか帯付きか)、ジョジョ44、63初版(ヤケてるので差し替えたいので並上品以上を探してます) 漂流教室初版6,8,10(並上品以上)
ってところです^^;
宜しくお願い致します^^

ご返信ありがとうございます。

おっしゃる通りです!IDはジョジョからとりました。1番お気に入りの漫画です。新参さんの記事を見るまでジョジョ(37、39)に初版帯付きがあることを知らなかったのは内緒です(笑)

やはりサイン会は狭き門なのですね。新参さんはどちらでサイン会の情報を仕入れていらっしゃるのですか??

探求漫画の共有のご了承ありがとうございます。私が探しているのは、ベルセルク1〜10初版本とジョジョ37、39巻の初版帯付き、ストーンオーシャンの16巻初版です。今更ながら、キングダムを全巻初版帯付きで集めたいと思ってますが、かなり厳しそうですね。。。

宜しければ新参さんの探している漫画おしえてください!!

Re: 初めまして

はい、はじめまして&コメント有難うございます!
サイン会は好きな作家さんのだけですが、たまに行ってますw
行くと楽しいのと最近大御所も開催されていたりするので、迷うものも増えておりますがw
池上先生のは30名と少なかったのですぐ終わりましたね。。汗、80回以上リダイヤしましたw
探究漫画の情報共有も勿論OKですよ^^
ID名はジョジョからでしょうか?^^ 振り返ってはいけないってあのお話最高の出来ですよね^^
宜しくお願い致します^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 何ヶ月ぶり?(笑)

遅くなりましてすみません!汗
コメント有難うございます!
サイン会の鬼でも悪魔でもありませんが有難うございますw 
あくまでも好きな作家さんのしかいかないので鬼まではいきませんよw
池上山本両先生ですからね頑張りましたw
「傷追い人」「クライングフリーマン」ってタイトルは一応知ってるんですが、
帯に書かれているとおり画業55年ですもんね。。。汗、がんがん作品あるってことっすよね^^
機会あればチェックしてみます^^
コメント有難うございました!

何ヶ月ぶり?(笑)

相変わらずサイン会の鬼だったり悪魔だったりですね。
その行動力には感服いたします。

池上マンガは全然持ってないけど、
「傷追い人」と「クライングフリーマン」辺りは読んでます。
オッサンなので古い作品しか知らないっす(笑)。

Re: タイトルなし

こんばんは。サンクチュアリ自分も好きで所持してます。武論尊(史村翔)先生の力も大きいですねきっと。今回も主人公同じっす。定番ですね。
キングダム5巻は先月オクに出てたみたいですが。。。2~5巻が難関ですね。1巻よりも。
3巻は特に無い気がします。あと4、5巻の2冊なら秒読みですね、コンプ頑張ってください。コメント有難うございました。

お久しぶりですね、待ってましたよ❗️
サンクチュアリ全巻初版持ってますよ、面白いですね!
今回の作品主人公もオールバックのイケメンですか?
話変わりますけど、キングダムの4巻、5巻初版帯付き探してます。
一冊1500円〜焼けもなく綺麗な状態なら2000円で買い取ります。よろしくお願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
