スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

TRIBUTE TO OTOMO!大友克洋オマージュ展図録!

TRIBUTE TO OTOMO!大友克洋オマージュ展図録!

大友1

初版帯付き野郎!新たな記事を書くネタがなーい、あるけどなーいw
ってことで、お久しぶりです。
本日の一品は、「TRIBUTE TO OTOMO 大友克洋オマージュ展図録!」の巻です^^

今年1月末にフランスで開催された「アングレーム国際漫画祭2016」にて催された大友克洋先生のオマージュ展の図録になります^^
アングレーム~は日本ではあまり情報が入ってこなかったりするのですが(日本の漫画文化は日本独自の進化を遂げていたり漫画先進国なため、あまりフューチャーされない?のかな?)、映画のカンヌ国際映画祭の漫画版みたいなもので、
昨年2015の最優秀賞を大友先生が受賞した結果、今年2016年は、キービジュアルの作成、スペシャルゲストとして渡仏、オマージュ展開催と大活躍でした^^

多くの作品の中でもやはり「AKIRA」が好きな新参としては、この表紙を見た瞬間、図録ほしいしぬとなりましたので、試行錯誤。。w で大友先生研究の第1人者の方のご厚意により共同購入させて頂けました^^
(ほしいが手に入れるのは無理かな、、、と思っていたので本当嬉しいです^^有難うございます!)

こちら、内容としては、フランス国内外のアーティストたちによるオマージュ画、そして表紙は大友先生書き下ろしの
最新金田と金田のバイク!!!
様々なタッチで大友作品のキャラクターが描かれています。本自体も大友先生の原画展の図録よりは小さいですが、
けっこうな大きさです(A4では収まりません。表紙が画用紙のような紙質なので、保管注意!、厚みが1センチ強かな?)
999部限定生産! 
本体価格29ユーロ!!送料24ユーロ!!
手に入れる方法は現地か、フランス語か英語でグレナ社にメールをすると、5日ぐらいで連絡をくれる?!そうです。。。
その後、振り込み。。。

いや、てかむり!w とてもじゃないが新参じゃむり!w 
なので、おんぶにだっこで一緒にご購入して頂けなかったらこの記事書けなかったっす。
まださらっとしか中を確認してないのですが(汚れそうで。。ちらみしただけっ。。)
カバーをするか、もう封印して飾ろうかな。。

今日は、初版帯付き野郎からはちょっと離れた内容でしたが、記事にさせて頂きました^^
次回は、普通に漫画作品になるかとw(コンプしたものを出せば、一応記事書けなくはないんすが。。w、色々余裕がないのでw)

薄い内容ですみません汗、新参文章力ゼロだし、ブログもてきとういいかげんブログですから汗
アングレーム~の詳しい内容がお知りになりたい方は、記事は検索でかなり丁寧かつ素晴らしい記事を書いてらっしゃる方がいますので是非チェックをされてください^^

記事をチェックして下さった方、有難うございました!
本日の一品は、「TRIBUTE TO OTOMO 大友克洋オマージュ展図録!」の巻でした!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
