スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キングダム!初版!

キングダム!初版!

き

初版帯付やろう!このやろう!!ってことで、またちょっと間空いてしまいました汗
すみません汗

収集は常に続けているのですが、なかなか見つからないものは見つからないw
しかも専門店に通ってるわけじゃないので、なかなか。。。
なわけで所有コンプリ作品群からアップ!
(基本、こちらのブログでは自分が無事ゲットしたもののみをアップします。そのうち探し物もアップしようかとは思ってますが。。w)

以前にもサイン会記事をアップした「キングダム」です^^

アニメも再び放送されているからか賞受賞のせいか人気とともに「レア度」があがっていますね。。
古書店でも、高価買取、話題作コーナーなど別コーナーに多く置かれているので、見ますが、
前半巻の初版帯全然見ません。。汗

現行32巻ですが、シングル巻がかなりレアだと思います。

自分が揃えた時20巻弱ぐらいだったと思いますが、
既にけっこうレアでコレクター仲間や諸先輩たちのご協力でやっとコンプした覚えがあります。
当時「なぜか1巻は見るのに、3巻はない。。」とかありました苦笑
たまたまでしょうけどね、、w(大体1巻が最もレアな場合がセオリーw)

画像では1~6巻をアップしてますが、全巻に初版帯が存在します。
初版じゃない帯もベースの色が赤の帯のため、背表紙では判断できませんので、お探しの方は、帯の表紙をしっかり確認してください。あと帯の中側というか折り返し部分に○巻の記載があります。(2巻なら②と)

(あと20巻前後あたりの巻1冊だけ黒帯が1枚あったと思います。その巻の初版帯のみ黒で後は全部赤です)

自分のコレクション基準には、勿論レア度もありますが、漫画作品のため「やはり面白いかどうか」は重要です。
そしてキングダム面白いです!←中身のないコメントw

是非、未読な方は読まれてくださいね^^
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

>イーにゃさん

はい御願いします!!
因みに、「ワールドアパートメントホラー」も初版美本発見されましたら、買い取らせてくださいませ^^
宜しく御願いします!

セット買いは最終手段ですね^^;

新参さんの探してる作品見つけたら、報告しますよp(^_^)q

NoTitle

>イーにゃさん
他のコミックでもそうですけど、1~3あたりきっついですよね苦笑
みやしねえ。。。ってなります汗
全巻セット購入の場合は、欲しい巻だけ差し替えてもう一回売るとかですねえ。。。汗
過去何回かやりましたが、、最後の手段ですね。。汗
見つけられるよう頑張りますね!

自分が探してるのは、
・グミチョコレートパイン1巻の初版帯(大槻ケンヂ原作の漫画全6巻のもの)
・ベルセルク1~4巻初版並以上
・ジョジョ37、39巻の初版帯
・マギ4巻初版帯付き
・医龍1巻初版美本
ですねえ。。
マギ、医龍はまあ見つかるでしょうし、ジョジョもお金出せば、ですが、
グミとベルセルクはきついっすね。。汗
もし発見しましたら御願いします汗

そうなんですよ^^;ぶっちゃけ鬼門です。

初版でも帯付はなかなか難しいです。
初版セットも視野に入れてるんですけどね〜。
でも、初版帯付セットは値段は張りそうですけど^^;

新参さんは今、探してる初版はあるんですか?

Re: タイトルなし

>イーにゃさん
うあ~鬼門ですね汗
3巻はぶっちゃけ1度も売ってるのみたことありません汗
自分所有の3巻は友人が発見してくれたものなので汗
1巻は全巻セットなどに紛れてるのを何度か見てるので、ダブリ覚悟で初版セット買いも視野に入れられた方が宜しいかと汗
単巻は発見したら確保します!セットの場合はご連絡しますわ^^

新参さん。コメントの返信ありがとうございます。
頑張って集めまして、残りは1巻と3巻だけないんですよ^^;

>イーにゃさん

>イーにゃさん
コメントありがとうございます!自分が収集始めた際も1~4ぐらいは皆無でしたのでなかなか。。。汗
何巻お探しですか?もし発見しましたらご連絡しますよ^^
ちなみに、数冊9~12?ならヤフオクに出てますよ~
後、画像にはついてなかったのですが、全巻セットで出品されてる方が、文章で「帯20枚ぐらいあるのでおまけでつけます」云々って文章で書いてる方いましたよ^^~
こちらはまた出てるかわかりませんが、帯の状態がいまいちだからおまけとしてるようです。
帯内容を質問されてみては?^^

最近、キングダムを読んで気に入り、初版帯付を探し始めていますが、人気が出たあとなんで、なかなか見当たらないですね^^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
