スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コムデギャルソンx大友克洋!DM!

コムデギャルソンx大友克洋!DM!

DM1

初版帯付き野郎!

お久しぶりです。前回の記事も久しぶりだったはずですが、汗。すみません汗 アップしないと年跨ぎかねないので。。。汗
しかもイレギュラーw 漫画じゃねえ。。w
が、漸くこないだコンプしたので、アップさせていただきますw
本格的に集めよう!ってなってからは早かったと思いますが、神保町まで探しいって空振ったり。。汗

なわけで、本日は、
「コムデギャルソンx大友克洋!DM!」になります!

ブランド・コムデギャルソンでは毎年、1人のアーティストを1年間フィーチャーしDM(顧客向けダイレクトメール)を発行しています。
取り上げられるアーティストはワールドワイドですが、2013年は日本から大友克洋氏でした!
当時、かなり話題になったのですが、自分の中ではその時はあまりキテなかったんです汗
おおっ!かっけーな~とは思ってましたが。。

でここ1,2年で急に自分の中でやはりコラボも大友先生もとんでもないな。。となりまして、収集開始しました(AKIRAや童夢などは勿論所持していましたがw)
で、いばらの道ですw 漫画アクションなどはまあ無理だなとw 
そして、自分はやはりアキラ世代なので、アキラのヤンマガを収集開始しました。
てか、しぬ。まじしにますw 
ラストあたり100話超えたあたりから地獄!w(アキラはヤンマガでは全120話です)

なので、これを読まれた方で、
切り抜きもってるよ?とか古いヤンマガ売ってやってもいいぜ?って方、土下座しますw購入させて下さい泣

はい、やや脱線しましたが、今回のテーマのDMを検証(ってほどでもなく汗 おこがましいし汗 収集の基準のお役にでもたてばってスタンスです)していきます。

・2013年1年間でリリースされた数は28枚
・冊子の大きさはA4統一ですが、厚みや作りはそれぞれ違います。
・レア度もそれによって違います
・19番はノベルティバックで、これが最も有名?かな?
相場2500円ぐらい。ま○だらけで3500、神保町だともうちょいつけてたかも?

レア度ランキング1
DM2
まず19のノベルティバックは良くオクやフリマアプリなどに出てます。相場も安定しているように思います。
デザインが秀逸!
ただノベルティですし、使うって言うよりはインテリア的趣かと。
マチがない。塩化ビニールで弱い。小さいなどが理由でしょうか。
1、5は数は多く出ていますが人気が高いです。AKIRAモチーフですし全号コンプしたいって人じゃなくてもこれだけは欲しいっ、所持しておくか?って人も多いと思われます。
14、18もスチームボーイ、メモリーズのモチーフで1、5同様数はあると思いますが、しっかりした厚みのある冊子で良い出来です。

続いて、
レア度ランキング2
DM3
13はアキラモチーフなんですが(クラウンですね)メインキャラじゃないからかあまり人気はない?かな?
15は14に続いてスチームボーイですね^^ 24はゲームショウ、25はガーリーな女の子?が表紙ですね。
ただ例えばゲームショウのメインビジュアルが表紙でも中はアキラのセリフがコラージュされていたりはします。
こちらは何枚かまとめて購入するとその中に混ざってたりするかな。

レア度ランキング3A
DM4
この辺になると単体ではあまり見なくなってきてます。この中では17が一番見ますが、人気があるのでけっこうすぐ売れてしまうように思います。
吉祥寺アトレモチーフです。このデザインのポスター欲しいですw(ポストカード、ポスターともに非売品で物は存在しているのですが人気です)

レア度ランキング3B
DM5
地味にレアですwランキング3Aとほぼ同じぐらい見ないが、数的にこちらの方が少ない?ように感じるので。w

レア度ランキング4
DM6
もう単体では売ってるのほぼみたことないですね。。揃ったものが販売されていても地味に抜けてたりあります。11だけないとか12がないとか。。
内容的にはアキラモチーフでコマをまんま使用で薄いです。

レア度ランキング5
DM7
20~23ですw ないっすw 今回入手の際にうおっ!現物初めてみた!wってなりましたw
新参だけかもですけどw。。。
22だけとか23だけとかネットなどでは販売などされてるのをみたことはあるんですが、総合的に考えて滅多にみないので、現存数、製造数ともに少ないんじゃないかな?と。。

レア度ランキング6
DMラス
もう変わらないですねこの辺はw 一応ランキングにしましたが、この中では28が一番見ない?かな?
26、27はアキラモチーフですが、海外仕様?26は金田ですが、大友先生のタッチではありませんし。 

そして、新参コンプ!と言ったのですが、実は、、。

ランキング6を超えるものがまだあります。。。w
25海外版です!w 表紙がガーリーな女の子ではなく、キャノンの広告を大友先生がやった際の男性が表紙のものがあります。
これ、現物見たこと無いです汗 持ってるって方w 譲ってやんよ?wって方、購入させていただきますので、ご連絡をw

以上、勝手にレア度ランキングにしましたが、あくまで新参の個人的印象ですw フィクションだと思って頂ければw

では、今回はこの辺で^^
「コムデギャルソンx大友克洋!DM!」の巻でした^^
ご覧になって下さった方、有難うございました!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

Re: タイトルなし

はい、お久しぶりです。コメント有難うございます。
サイン会、サイン本、新しいものもゲットしてはいるんですが、なかなかPCいじる余裕なくて放置しておりました。
スマホから更新にすればもうちょい頻度はあがるかと思いますが。。w
キングダムは人気が下がらないので、かなり大変ですよね。
7巻、8巻あたりならごくたまに見ることもありますが、1~5ぐらいは全然見ないですねえ汗
頑張ってくださいませ汗

お久しぶりです。忙しいと思いますが、更新を楽しみにしています。
お願いがあるのですが、集英社キングダム
4巻初版帯付きをお譲り頂け無いでしょうか
5000円ぐらいでどうでしょうか?お願いします。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
