スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

聲の形!初版!

聲の形!初版!

SN3L0569.jpg



しょは~ん帯付き野郎!このやろう!!w
(この冒頭のセリフ、毎回とくに意味はないのですみませんw)

今回の記事は、現行作品、『聲の形!初版!』です。
聲の形は「こえのかたち」です。

「雑誌マガジン」に読みきりが載り、ネット上ではかなり話題になった作品です。
テーマは、
「聴覚障害」。

それによっていじめを受けるようになった女の子とその子を皆の中心になっていじめていた少年、
いじめ問題発覚後、逆に皆のいじめの対象となってしまう主人公の男の子。 その後。。。

と言うお話で、
先月1巻が発売したばかりです。

【詳細情報】
・別冊マガジン2011年2月号に45Pで初登場、その後少年マガジン2013年12号に掲載にそのリメイク版61Pが掲載。
その後、同誌で連載開始された作品になります。大きく話題になったのはマガジンのリメイク版かと。
・帯は現在は初版帯のみです。(画像の帯)
・初版2013年11月15日です。
・NHKでも番組でとりあげられました。

読んでいて、すごく痛いです。
「いじめ」の部分、子供の残酷さのようなものがすごくわかりやすく描かれています。
いじめていた主人公が、その後、いじめの対象になるあたり。。
担任の教師の態度もね。 すっげームカつきますw←こういう教師いたなあと思いますw
ヒロインのお母さんもムカつきますし、寝返る友達だった奴もムカつくw
(ムカつく奴ばっかだな。。w)

深いテーマで、先の展開が気になる作品です。
この作品がヒットすることで、「聴覚障害」への理解が高まればいいと思います。

今回はまじめにコメントしてしまった。。汗

以上、
「聲の形!初版!」でした!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

イーにゃさんへ

イーにゃさんこんばんは!コメント有難うございます!
実は昨日中古で購入しまして苦笑。
そうですよね!殆どの奴の態度に怒りを覚えましたw
主人公とお母さん以外はほぼ。。。w
そう言えば姉ちゃんは結局顔もでませんねw

新参さん、こんばんは

私も『聲の形』読んでます。むしろ近いうちにブログで紹介しようと思いましたw

『聲の形』は私には珍しい真面目な内容ですが、登場人物にイラつきながら読んでますw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
