スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

黒子のバスケ!初版!

黒子のバスケ!初版!

黒

しょはーんおびつ以下略w
なわけで、日付けが変わりましたので、さくっと更新!w

リアルに続いてバスケつながりでw 異色のバスケ漫画!
「黒子のバスケ!初版!」になります!

主人公が目立たないことを特色とするwこちらが連載開始の際、
同時に正統派バスケ漫画もあり、向こうが生き残るだろうと言う予想をしていたのですが、
見事に外れるという。。w

しかも人気爆発w こないだ発売した24巻で「暗殺教室」とともに100万部達成!
(そんなに刷られてるのか。。w)
(その記念で暗殺教室とのコラボ、メッセージペーパーが2種配布されました)
くろ2

【詳細情報】
・現行25巻全巻に初版帯が存在します。
・初期帯と初版帯の違いがほぼないので、しっかり初版かどうかを確認する必要がございます。
(同デザインの帯なのに初版じゃない、「夏コミ」の記載のあり、なしなど)
・発行部数は多め&初版1巻が2009年4月と近年のものなので、バラでも集まりますが、帯がコーティングされていない紙質のためイタミありのものも多いです。

(実はあんまり興味なくて集めたのはわりと最近ですw22巻ぐらいからwそれでもバラで集まりましたので。。)

かつて、中学バスケ界にキセキの世代と呼ばれたバスケの天才プレイヤーが5人同時にいた時代、その選手らの影に6人目、キセキのシックスマンがいた。
そのキセキの世代5人は無敗のまま中学を卒業、そして全員が別の高校へ進学!
高校バスケでかつての仲間同士が激突!!

って感じですねw つまり中2くささ全開ですw

集めようというきっかけになったのはその中学時代を描いた「帝光中学篇」を読んでですw
面白い!
むしろ中学篇で進んで欲しかった!w
(決勝前の回想という形で中学篇に入りました。現在連載は決勝の最中です。)

腐女子にも人気!w
そして謎の恨みをもつ犯罪者に威力業務妨害?を受けていますね。。汗
(セブン&アイホールディングスや集英社などに脅迫封書などなど。。関連商品が撤去される事態です。。汗)

DVD付き限定版なども多くでておりますが、自分はコミック派のため所持しておりません^^;すません汗

内容的には、所謂、テニプリ系です。
「題材がスポーツで必殺技を駆使して」って展開ですw

さあ決勝の行方は?!

以上、「黒子のバスケ!初版!」でした!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

イーにゃさんへ

お披れさまです^^ おおっ!いいじゃないですかバスケ部!
捻挫に注意してがんがんやられてください^^
しかし冬の体育館は寒いですよね汗 タイツ常備ですわw

バスケは今でも、続けていて会社のバスケ部で細々ながら頑張っていますw

バスケ漫画はやはりスラダンとどうしても比べてしまわれますので厳しいジャンルでしたからね(OvO)

>イーにゃさん

こんにちは!コメント有難うございます!
え~イーにゃさんもバスケットマンですか!しかもミニバスからとは!
自分今バスケから帰宅しましたw
バスケ漫画はスラダンヒット前までは「流行らない漫画ジャンル」だったようですが、近年は豊作?のようですw 
更新はしたいんですが、小出しにしないとネタ切れになりそうですよねw
(少しずつ小説や映画DVDやパンフ、写真集などに逃げようと思ってますw)

新参さん、こんにちは

『黒子のバスケ』は連載開始から読んでますが、開始時は私もすぐに終わるかなと思ってましたが、今や初版100万部を越える大人気作に。

わからないものですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

私も現実でバスケを小学校からずっとやってますので、どうしてもバスケ漫画が気になってしまいます^_^

ちなみに私も紹介する漫画の方が減ってきたんで、漫画の方の更新がピンチですw
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
