スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

チンプイ!初版!

チンプイ!初版!

チン

しょはー!(以下略w)
今回は、久々ビンテージカテゴリを更新しておきます。
「藤子F不二雄」先生の遺作?!「チンプイ!初版!」になります。
中央公論社の「藤子不二雄ランド」の巻末に連載されていた作品の完全版になります。

子供の頃、ドラえもんで育った自分としては、「手塚治虫」先生よりも藤子先生派でした。(勿論手塚先生よりすごい作家はいないと思いますが。世代が違うので自分は藤子先生推し)

【詳細情報】
・全4巻完結、全巻に初版帯がございます。
・帯デザインは全部統一です。(ただ裏側に各巻ごとに収録話が書かれていますので他の巻の帯で代用ができません)
・他の帯を見た覚えがないので、初版帯しかないように思います。

1997年の作品ですが、しっかりした紙質なので劣化したものをあまりみないように思います。
中古でもコヤケであるぐらい。。自分の経験上ですが。。
本自体1巻はよく100円コーナーで見た覚えがありますが、帯揃いだと専門店じゃないと見ないかも。。

テイストは勿論、王道のドラえもんタイプですw
F全集刊行中なので、価値が高騰ということもないように思います。
安心して読める作品ですね。

F先生が残してくれた数々の作品で沢山の子供達が楽しんで幼少期を過ごせたように思います。
先生本当ありがとう。今も変わらず愛されている偉人のお一人です。

以上、今回はビンテージ漫画カテゴリより
「チンプイ!初版!」でした!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

>イーにゃさん

イーにゃさん、おはようございます!
コメありがとうございます!
藤子先生の作品のクオリティの高さやばすぎですよねw
SF短編懐かしい!ミノタウルスの皿とかですかね?A先生のせえるすまんなどもヤバイですけど、
F先生のブラックな作品も流石の出来でしたね^^
今のドラえもん、俺は認めませんw声も勿論、なぜ恐竜などをリメイクするのかも不明ですね。。
別物になってるしがっかりですね苦笑 まあ仕方ないのかな。。。><

こんばんは!
私も子供のころはドラえもんで育ちましたね。昔の大山のぶ代ボイスでw

今のドラえもんは声高いですw

藤子F不二雄先生は様々な名作を生み出しましたが、S(少し)F(不思議)短編集はドラえもんの作者とは思えない程、異質のストーリーでビックリしましたね。

むしろこっちが本来の作風なのかな?
でも、そこは巨匠なので、素晴らしいできでしたね^_^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
