スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

別冊マーガレット!50周年記念特別小冊子!VOL2!

別冊マーガレット!50周年記念特別小冊子!VOL2!

マガレ2
しょはーん帯付き野郎!復活野郎!このや以下略!w
寒いっすねえ。。今週末は温かいようなので一安心です^^:
雪は見るのはいいけど、寒いのはいやw降られるのも嫌w

まだPCの設定が完了してないですが、どんどん更新していきたいと思いますw
今回は、またややタイムリーな冊子をw 
前回紹介した小冊子の第2弾です。
「別冊マーガレット!50周年記念特別小冊子!VOL2!」になります。
(実は、この記事を書き途中に地震&雪崩(本の、、、苦笑)によりパソコンがフリーズしました。。汗、たまたま整理中で積んだ本が。。泣。写真のみ旧PCのものを利用しました。最後の写真。。w)
PCの大切さがわかった1週間でした。

脱線しましたが、こちらは、1963年12月に創刊された少女まんが誌「別冊マーガレット」創刊50周年による記念号の付録第2弾特別トリビュート冊子です。
前回VOL1は、少年誌・青年誌で活躍中の作家によるトリビュートでしたが、今回は少女マンガの歴史上の重要作家、人気作家たちによる超豪華トリビュート!ですね^^ 

「ベルサイユのばら」の池田理代子、「ガラスの仮面」の美内すずえ、「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子、「ごくせん」の森本梢子、「ちはやふる」の末次由紀、「僕らがいた」の小畑友紀、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の青木琴美、「好きって言いなよ」の葉月かなえ等々!
普段あまり少女漫画を読まない自分でも知っている少女漫画家さんたちが集結!今回も出版社の垣根を越えてますね!

【詳細情報】
・今号である2月号の付録なので、今なら手に入れることは容易ですが、今後は。。?!
・今回も、「アオハライド」×「俺物語!!」、「君に届け」×「青空エール」、「オオカミ少女と黒王子」×「虹色デイズ」など特別コラボ漫画を収録。
・因みにVOL1はブックオフで100円で売ってるのを見ました。オクでも出てるのでお探しの方は今が底値かと!w
(冊子は現存数の関係上、時間経つと無くなるか高騰化しますので。。)

こういう冊子、どんどんやってほしいですね!
コレクターの自分としては、ポスターやマウスパット、フィギュア、DVDなどいらんですw
漫画家さんはやはり描いてなんぼでしょうし。。^^
以上、
「別冊マーガレット!50周年記念特別小冊子!VOL2!」でした!
では!

PS、今夜の「アメトーーーーーク」はガラスの仮面芸人らしいですw
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
