


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ハイスコアガール!直筆サイン色紙!&初回限定特装版4巻!

ハイスコアガール!直筆サイン色紙!&初回限定特装版4巻!

押切w

しょはーんおびつきやろーしゃなろー! ってことで、またサボっていました汗
文章を書くのは苦にならないのですが、写真アップがめんどくさい><
 すみません^^;

今回は、番外編です。
サイン会やイベントなどに行った場合も、ちらほらアップしていきたいと思います^^

番外編第1回「ハイスコアガール4巻初回限定特装版発売記念直筆サイン色紙あたるぜ抽選で」の巻w

エキサイティングな本屋、「ヴィレッジヴァンガード下北沢」さんにて、4巻初回版を購入した人が1冊につき1回、直筆サイン色紙が貰えるくじが引ける。

ってことで、初回版発売日6月25日に行ってまいりました。ヴィレバン!

なかなか田舎に住んでるので、下北久々&遠っ!w 
仕事終わりに急いで向かってみたが、開店5分後ぐらいに到着!
入り口正面に大々的に、「ハイスコアガールコーナー」が出来ているが、初回版1個もない!!

あわてて店員さんに泣きそうになりながら、「ハイスコアガール初回ってだえがsふぇあ」
と確認。
もう日本語話せないレベルw

「今、確認しますので、奥のレジへどうぞ!」と促され、
奥に進むと。長蛇。。。ってほどでもない列が。。w
12、3人。w
そして既に、当たったというつわものが一人仁王立ちしてましたw

店員さんの話だと、全部で20枚色紙の当たりがありますが、午前中は70冊分の5枚のみとしますと!
ヴィレバン下北での発注数が200?だったようで、午後に追加分が到着するかららしい。。

色紙は20枚全部別のデザインで、全て書き下ろし、そしてクオリティ高い!!
当てた人が選べるという良心的企画!!
で、1冊1500円の初回版を(まとめ購入できないので)
「1冊買ってくじを引く→はずれ→最後尾へ」の無限ループw
ドラクエw

で、
はずしました。

自分を呪うw 
勝手に知らない民家に入ってつぼ割って宝探したい怒w

「午後にまた入荷しますね☆そしたらすぐツイートします☆」という天使か悪魔かわからない優しい女性店員さんの声を聞きつつ、1時間ほど放浪。。。
DORAMA下北店などで時間つぶし(下北に多数展開している古本DVDCDなどの総合中古屋さんです)
なかば同志となった感のある先ほどの無限ルーパーの一人と偶然会う。

情報交換w 既に売った人いるみたいですよ。。と。
(既に何冊も持ってる初回版をw)しかし買取400円らしいですよとw

無理。w

で、そうこうしているうちに、午後分入荷ツイートw

130分の15をかけた無限ループへ。。。w

店員さんが、「あたりますように!!><」と願掛けしてくれているのに、外しまくる自分及び数名w
次のレベルアップいつだよ、はぐれメタルどこだよな感じw

あたりますようにの女性店員さんが別のコに変わっても、(レシート渡される度に、手を軽く握られ恥ずかしい。。嬉しいけどw)外しまくるルーパーな俺たち。。。w

その後、ちらほらあたりが出だす。
この時点でほぼ全員紙袋状態(つまり購入数何冊なの?状態w)

当たり確定者達(ここでは勇者と呼びますw)は隣の通用口踊り場あたりで溜まるw
まだ当たってないルーパー達を見つつ雑談w
休憩の店員さんも交えて記念撮影したり、店員さんからチョコ貰ったり。。。w
なんだこれ?w
なんか和やかw

勝利者たちがまぶしすぎる。。。w 選ばれし者達。。
当たりを引き、勇者になるルーパーに拍手を送りつつ、勇者増加に危機感を感じる筆者他数名。。

その後当たりが出ない状況が続き、軍資金難が。。。w
皆、分母を減らそうと列から離れ遠巻きに見る感じにw
傍観者w
姑息w 
いや違う!もう紙袋が両手に持つぐらい購入してるんだよ泣

なので、これは作戦だw←いいわけw

そして、いよいよ残り数名の傍観者(無論ルーパー)のうちの一人が、暴挙にでる!w
(列はなくなり、購入希望の一般客もいないw 俺らも一般客だけどw)

「あたるまで、引き続けていいですか?」
!?
「はずれた分、全部買います」
!!

痺れをきらしたのか、青天井勝負を挑む汗、
店員さん苦笑い。。
(しかし周りにもう一般客はゼロ。周りも了承)
が、その心意気をかった店員さんが、
「他のお客様が見えないので今だけ。。」と。
(まあ他誰もいないしw)

そしてその方、引き続け、ついに勇者に!

その後、青天井勝負にいっせいに挑みだす、傍観者たち。。
(狂ってる。。w)

残り、筆者を含め3人、当たりもラスト3枚。

残り冊数50冊。
青天井勝負! 
引き始めたAさん、3万ほど積んで、引き続ける。。
あたりでない。。。20冊ひいても出ない。。。

Aさん、小刻みに震えている。。。傍観者やギャラリーと化した勇者たちもやばいだろ空気をかもし出す。。

そしてついに当たりが!ちょっと歓声w
そして筆者の前のBさんも9冊外れ後、当たりを引く!

そしてついに自分の出番。。。青天井。。。ってほどでもないが、残り18冊。。。
当たりはラス1!
しかし既に両手の紙袋はちきれそう、初回版だらけ。。

でももう引けない。。いや退けないw

「残り全部買います」←あほ

なわけで、ギャラリーが見守ってくれる中、引き続ける筆者。。
出ない。。。
おいおい。。。

16冊目にして漸く、当たりが出る!!

勇者、店員、ギャラリーに拍手されるw ハズカシーw

「しかし引き悪いですねえw」と前勇者に言われるw
同感w

なわけで、上記こちらがラスト15枚目のサイン色紙!

5万以上使ってます。。。。狂ってるw
心臓に悪いw これがカイジか。。。←無関係w

初めて自分の力で手に入れたサイン色紙なので家宝にします^^

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はちみつさんへ

コメ有難うございますw
そして伝説へ。。になりそうでした泣、本当に逝くところでした。。。汗 ペガサス流星拳出しても倒せそうにありませんでした泣
もうこういう勝負はしたくないですw

伝説を見た!!

凄いですね・・・ついに最後には勇者になったのですね!?
・・・というよりたぶん一番の勇者が筆者だと思います!!
まさにコスモを感じました!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
