


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

(再)スラムダンク!初版!

(再)スラムダンク!初版!

スラ2
syohanobitukiyaro-konoyaro- w
ってことで、こんばんは!
明日大雪ってことで、くそですね!体育館まで行くの大変じゃねえかボケが!って感じですw
(バスケやってるのでチーム練があるのです)
たがが雪ぐらいで予定は変えませんが怒、迷惑だろ!って感じですw

バスケといえば、こないだ記事にした収集中のスラダンですが、今日仕事帰りにBOによって残りの初版巻を買ってきましたので、コンプとなりましたw(許せる範囲の小ヤケの並上品でしたので。ワンデーも使い割引で1冊225円w)

なので、一応再記事として掲載させて頂きます汗
けっけっして記事にするマンガがもうないんじゃないんだからね!!←再びツンデレ風w 

【ジャンプ系の初版を集める際の目安】ですが、背表紙下部の数字が目安にはなります。
今回のスラダンの場合、
1巻初版背表紙の作者名、「井上雄彦(先生)」下には、「★2611」の記載(2刷も同様の可能性大ですが)これが「*」マークだったりするのは初版ではありません。(ジョジョやドラゴンボールなども同様のはずです。)
(まあコレクターさんの場合、御存じの方も多いかとは思いますが。。汗)

1巻「★2611」にはじまり、20巻まではそのまま数字並び(20巻が「★2630」)、21巻から数字が飛び「★2641」~25巻「★2645」になります。そして、26巻から★が☆に変わりますが数字はそのまま並びで「☆2846」~30巻「☆2850」、
で最終31巻がなぜか戻り「☆2839」です汗。
スラダン3

一応あくまでも自分所有の初版全巻の検証結果ですが、お探しの方はご参考にされて下さい^^
人気マンガだったり、ビニールで密封販売の古書店なども多いので。。。あくまでも目安ですが^^;
以上、
「(再)スラムダンク!初版!」でした!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
