スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

コブラ!初版!(ジャンプコミックス全18巻)

コブラ!初版!(ジャンプコミックス全18巻)

ストーン
しょはーんおおゆきやろうもういいわw ってことで、また雪の可能性があるとのことで、
うっかり雪国と化してますね汗 困るなあ汗

最近、何気なく「ハンターハンター」を読み返してます。面白い!!
まだ幻影旅団が出てきたところですが、非常にやばいっすね!w
冨樫仕事しろw←もはや定番文句ですねw
先が読みたいなあ。。。月刊、いや短期集中でもいいので連載お願いします!!!!!

ってことで、本日の一品は「コブラ!初版!」です。←なんでやねんw
(ハンターハンターは次回w)
以前にもカラー版をアップしてましたが、今回はジャンプコミックス版です。
初版全巻が漸く揃ったのでアップしようかなとw

【詳細情報】
・ジャンプコミックス版は全18巻完結です。
・こちらに収録されていないお話は「聖なる騎士伝説」「マジックドール」「ギャラクシーナイツ」「ザ・サイコガン」「ブルーローズ」「タイムトライブ」になります。
「聖なる~」以外は全部連載終了後の新作カラー版になります。
・新たに刊行された完全版はジャンプ版+「聖なる~」になります。こちらは帯が全巻ございます。(所持してませんが汗)
・ジャンプ版の帯は10巻にフェア?の帯があるだけ?と思われます。(帯を所持していないのですみません汗)
・画像は16巻の表紙をアップしました^^

新参は敢えて、当時の雰囲気が感じられるジャンプ版初版でコンプ致しました。
以前に書きましたが、基本少年サイズが好きなのと当時を感じさせる装丁のためです。
(収録内容によっては完全版だったり新装版だったりにターゲットを変えますw)

カラー版のところにも書いたかもですが、当時のジャンプコミックスは読者のハガキや著名人の感想などが収録されていましたが、1巻の巻末のインタビューは手塚治虫先生!(ちょっとだけアシスタントだったそうで?!)
ちょっとした逸話が収録されていますので、機会がありましたらチェックしてみてください^^

左手にサイコガンを持つ海賊コブラ、相棒アーマロイドレディ、ヒロイン銀河パトロールドミニク、宿命の敵全身クリスタルのクリスタルボーイ、無敵の最終兵器ゼロ、などなど魅力的なキャラクターと駆け引き、映画さながらのスタイリッシュな展開、一話一話のクオリティの高さ、もっと評価されてもいいでしょう!

これが初版1979年ですから、大友克洋先生同様、どこまで先を行ってるんですかね。。汗
新作、描いて欲しいです^^ (ハンター同様w)
以上、今回はビンテージカテゴリより(カテゴリとしては一応絶版のはずなので、ビンテージとさせて頂きました)
「コブラ!初版!」
でした!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
