


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暁星記!初版!

暁星記!初版!

暁星
しょは~んおびつきやろっ!ってことでこんばんは!
うっかり風邪ひいちゃいまして今日はグロッキーです。。
やはり寝不足、スポーツ後はすぐ着替えないとですね。。
はあ参った。。w

デスノート10周年とのことで、新企画が始動とのことで、3月3日に発表されるそうです!
http://www.j-deathnote.com/ 続編なら最高ですが、流石にそれはないか?!
いずれにしても気になりますね^^

では、本日の一品ですが、完結カテゴリより「暁星記!初版!」になります。
知る人ぞ知るSFマンガになりますw

【詳細情報】
・全8巻完結です。全8巻に初版帯が存在します。
てか、それ以外の帯はないはずです。(画像は4巻までをアップしました)
・本自体もマイナー作品だからか、最近あまり見ませんので帯付きを見つけるのけっこうきついかもです。
なので全巻揃い購入がベター?!

自分は当初から購入していたのですが、最終巻刊行されていることに気づかず、その前の7巻を帯なしでゲットしてしまい、帯をかなり長い間探していた覚えがありますw (たまたま偶然で発見しましたがw)


最初はモーニングに連載されていた作品で、その後別冊モーニング(廃刊)、6巻以降は連載ではなく、書き下ろし単行本で発表されました。

地球人によるテラ・フォーミングから1万年、科学文明は失われかつて「金星」と呼ばれた星は、遺伝子操作によって生まれた超巨大生物がうごめく緑の魔境と化していた。主人公の青年ヒルコは、初恋の女性の行方を追ううち、いつしかこの世界の真実、秘密に迫っていく──。

一時期けっこうハマった作品なのですが、最終巻が。。w詰め込みすぎじゃないかな。。
伏線回収に集中しすぎたのか、え?そんなにあっけなく?などとなるシーンもありましたw
ですが、発想及びオリジナリティの高さが目を見張るものがあり、リアリティの高さなども絶妙です!

読まれていない方、ちょいレアな良作が好きな方は是非、一度チェックされてみてください^^
良作です^^
以上、「暁星記!初版!」
でした!

PS,
普段からお世話になっているコレクターの先輩方にブログのリンクを貼って頂きました^^

はちみつくまちゃんさんのサイト、常葉堂!
http://www.wa.commufa.jp/~tokiwado/

HIDEさんのサイト、漫画収集伝!
http://www.kcc.zaq.ne.jp/hide6/

ともに、普段からとてもお世話になっている先輩方のサイトですので、是非ご訪問なさってください^^
収集物のクオリティ、量、ともにはんぱないです!w

以上よろしくお願いします^^

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
