


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ピンポン!新装版!初版!

ピンポン!新装版!初版!

ピンポン
スマイルが呼んでんよ..
能年玲奈さん、「ピンポン」を1週間に10回ぐらい見たそうでw
まあ映画だけどw
ってことでしょはーんおびつきやろうこのやろ!w

本日の一品はクラシックカテゴリより「ピンポン!初版!」です。
松本大洋先生のヒット作ですね。窪塚洋介さん主演映画、主題歌yumegiwanoLastboyも大ヒット!
卓球ですが卓球じゃないw

自分所持は新装版の雑誌サイズ全9巻のものになります。
完全版サイズの全5巻が本来のものですが、元々完全版サイズが好きじゃないのとこっちのがスタイリッシュだったので新参こっちにしましたw

【詳細情報】
・全9巻完結、3冊ずつカラーが違います。
・帯が3冊ずつの巻き帯になってます。古本だとこの巻き帯が無い場合が多いです。
・初版に限り?3冊セットの中にステッカーがついてます。「ペコ」「スマイル」「ピンポンロゴ」のものです。
・雑誌サイズで紙質も雑誌っぽいのでイタミに注意です。巻き帯もうっすいから破れやすいぜえw

卓球漫画ですが、スタイリッシュな男気のある漫画です^^
インハイ予選準決勝前、主人公ペコが膝を怪我した状態で師匠らから棄権を促されるシーン、
ペコのセリフ、
「スマイルが呼んでんよ」
に痺れます!!!! 
決勝で待つ相棒、親友スマイルと闘うべく最強の敵、準決勝海王風間戦に向かうペコ!

師匠であるおばあさんオババとの会話、
「いいかいペコ。確かにお前さんぐらいの年には、無茶だの無謀は必要だ。そいつは認める。ただ、お前がこの世界で、
てっぺん目指すなら、白旗上げる勇気ってのも覚えないとね」
「オババの言うことよく分かんよ。膝の怖さも知ってるさ。膝壊して泣いた先輩、沢山見てきた」
「だったらァ~!」
「スマイルが呼んでんよ」
「アイツはもう、ずっと長いことオレを待ってる」

うぉーっ!てなりますねw 新参思わずセリフ抜粋しちゃいましたYOw

松本大洋先生独特の画風で、好き嫌いは分かれると思いますが、アツイ漫画なので是非読まれてない方は読んでくださいね^^
以上、本日の一品は、
「ピンポン!新装版!初版!」でした^^


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
