スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キングダム!サイン会!

キングダム!サイン会!

サインかい

初版帯付やろ~!!!!!!このやろう!怒! なわけで、
今回も番外篇です!
「サイン会、キングダム!」ですw

ヤングジャンプで連載中の「キングダム」の複製原画展&サイン会が行われるとのことで、整理券をなんとかゲットして、
行ってきました!

新宿紀伊国屋!
100名限定!

先生は気さくな感じで、ポロシャツ、ジーンズのラフなかっこうで颯爽と登場!w
先に通された20名のファンらと会場の皆さんが拍手。
先生挨拶。
(私の整理券番号は20番台、入り口からその様子を伺っておりましたw)

「来てくれててんきゅーNE!」と先生。
いや嘘です。すみませんw 
(これ殺されるな、キングダムファンに。。w)

凄く柔らかい物腰で感謝の言葉などを述べた後、一番の方とかなり長い会話。
一番の方は、イラストにセリフまで入っておりました!
(信が「1番ありがとう!」と!)
羨ましいかぎり。。

原画展の会場に椅子が四角く並べられ、20名ずつ区切って入場。
中は原画及び、信などのキャラの等身大ポップが置かれていました。

なわけで、私らも入場。中に入ると、1冊ずつ最新刊が渡され、椅子に着席。
整理券には名前を書く欄が予めあり。(宛名書き用)
その整理券と渡された最新刊を持ち緊張しながら先生を凝視w
そして、先生再びご挨拶。

「なにかプレゼントできるものはないかと思い、ボツネームのコピーを5種持ってきました」
「ランダムですが、お渡し致しますのでいらない場合は捨てちゃってください」

一同いっせいに
「捨てちゃうYO!」と。。
いや嘘です汗(本当殺されるなこれ。。。汗)

「家宝にします!捨てるわけないですよ!ありがとうございます!」などの声!
当然だ!

いよいよ自分の番が近づいてきました。様子を伺っていると、
自分の2人前の方が、「桓騎をお願いします!」と言う声が。。
「ちょっと時間かかりますよ?」と先生。

リクエストOK!!!?

テンションあがりまくり! やはり漫画作品なのでイラストカットは欲しい!
自分の前の方は、「蒙恬お願いします!」と。

地方から来られた女性でした。女性に人気な蒙恬w
「最近あんまり出てこないんで。。TT」などと盛り上がってましたw
(先生が、蒙恬にちょっと手間取っててそれも和やかな雰囲気にw)

あんまリリクエストされないのか?!久しぶりに書くのか?!w
「え~っと。。もうてん。。もうてん」と先生w

そしてついに私の番!!

何を話していいかわからず、「14、5巻ぐらいまで発売してから知り。。必死で追いかけました」などと、言わなくていいこと言ったりw 
で、自分珍しい苗字なのですが、先生と編集さんがかっこいいと言って下さったり。。
(恐れ多いw)
むしろ苗字「原」とかの方が面白かったけどもw

で、「羌瘣をお願いします!」と。
書き始めて、先生が、「あっ!ハチマキなしでw」とw
(とある方のはハチマキありでしたw)

で、「え~とキョウカイキョウカイ」と同じパターンw
最初書いて戴いてる途中、誰かわからないキャラにw

「ちょっと待って下さいね!」などと言いつつ軌道修正?!w
で、その後、先生自ら「キョウカイ」と書いてくださいましたカタカナでw

編集さん、先生、私が、声を揃えて、

「あ、キョウカイですねw」
「はい、キョウカイですw」
「はい、誰がどうみてもキョウカイですw」

と3人で。。やり取りさせて戴きましたw すごい恐れ多いw
そして嬉しいw

サイン


本来、1人1分程度ってお話でしたが、皆さんひとりひとりに3分ぐらいはお時間を取って下さってました!

因みに、
リクエストですが、信がやはりダントツで多く、李牧は人気がないそうw
そして自分が知るかぎりですが、 録嗚未、王騎なども書いて頂いた方もいるようです。
中には、信&漂なんて方も!激レアでは?!(2人は反則でしょw 羨ましいw)

そして、去る際に、先生が両手で握手をしてくださりました。
(握手ダメと記載されておりましたが、全員に先生自らw 流石、先生!)
自分も調子にのって、「次のサイン会も必ずきます!」と言うと、
先生や編集者さんも笑ってくれました!感涙!

その後、会場の外で、他の方と談笑。

まだサイン前の方々だったので見せながら「リクエストOKですよ!」と私w
「是非レアなキャラに!」などと言いつつ盛り上がっていましたw

大ウケしたのは、
「オギコだろ!」
いや「バミュウだ!」
と、サイン前のファンの方2人の論争w

知らない方はこちらのキャラ、是非検索お願いしますw 
「キングダム オギコ」などで画像検索どうぞw

そして、その中に、飲み屋さんをやっているという方が、「キングダム飲み会」などを定期的に開催されているそうで、
以前、先生に「友人が誕生日なので。。」などとご連絡したら、サイン色紙を贈ってくださったとか!!
(その友人さんもいらっしゃっていて、色紙の写メを見せて戴きました!かなり細かくてすごかったです!)

先生、やっぱり凄い。。ファンサービス凄すぎる!
クリエイターの鏡です^^

ありがとうございました!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
