スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

鋼の錬金術師!初版!

鋼の錬金術師!初版!

鋼の錬金術師3
しょはーんおびつきやっろwこのやろw
ってことで、今、「有田のヤラシイ話なる番組」を見てますw
(エロ番組ではありませんのであしからずw)

新人お笑い芸人が何組が出てるのですが、「ニューヨーク」さん、普通に面白いw
もっとネタ見たかったw

では、本日の一品ですが、本日は「鋼の錬金術師!初版!」になります。

【詳細情報】
・全27巻全巻に初版帯が存在します。
・初版帯はもうけっこう経ってますので、前半巻けっこう探すの大変かもです。中でも1~6巻あたりまではけっこうレアで最近見ませんね。
・6巻初回限定版「焔の錬金術師」付きが最もレアかと思います。
・初回限定特装版は6、7、12、13、14、18巻の6冊です。

【初回限定版付属物】は、
6巻「焔の錬金術師」小冊子
7巻「スケジュールブック」
12巻「鋼の錬金術師4コマ錬成編」小冊子
13巻「トランプ」
14巻「ハガレンラフ画集」小冊子
18巻「カルタ」
になります。

・あと、5巻より前は初版にはポストカードがついておりました。

冊子では上記以外に、過去、こちらで記事にしました、11,5巻がございます。こちらはコミックのおまけではなく劇場配布冊子になります。
初回~は、カバーが本来銀の部分の色が金色になっています。(タイトルロゴや巻数表示など)なのですぐわかるかと。
画像あげときます。鋼の背
5巻は通常の銀色ですが、初回の6巻12巻~は金色になってます。(通常版の6巻~は銀です)


「焔の錬金術師」があまりの人気でしたので、プレミアが付いて当時はけっこうは額になっていましたが、
内容が漫画ではなく、イラスト入りの短編読み物なので、新参は数冊持ってましたが、手離しちゃいましたすみませんw
(まあまた安く見つけたら手元に置いとこうかとは思ってますが、現在の相場としては高くても600円~800円ぐらいでしょう)

7、13、18のおまけは無くてもよいかと思います。スケジュールブックは当時物なので現在使えませんし、かるたやトランプも特には。。。ねw 
ポストカード付きを探すのけっこう骨が折れるかもですねえ。。コミックに挟まっていただけなので大体処分されていたりしますので、冊子付き以上に。。。。「童夢のしおり付き」同様、今後レア度は増すかもw

自分はカードに関してはあまり惹かれないので、むしろイラストペーパー付きの方がいいと思うぐらいですw
(ポストカードって書き下ろしじゃない場合も多いので、、)

お話は大ヒットしただけあって、少年漫画とは思えないレベルで深く面白いです^^
「等価交換」なる単語が当時流行りましたw
そして、作者、荒川弘先生。お名前から男性のように思われがちですが、女性作家さんですw
以上、本日の一品は、完結カテゴリより、
「鋼の錬金術師!初版!」でした^^
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

僕も全巻初版帯付で持ってます♪
ハガレンは大好きだったので、拘って集めていました。
映画公開時の特典11.5巻はもちろんですが、PS2予約特典の「鋼の錬金術師大全」とか少年ガンガン付録の単行本1巻~6巻までの差し替えカバーとかも持っています^^

>イーにゃさん

こんにちは!昨夜コメ下さってたんですね汗、今気づきました!
ハガレン、当時かなりにヒットだったので焔はよく見つけましたわw
あ~あったかも!確かそうでしたね!
そういや最近アフタヌーンで寄生獣が1話掲載されて2話目もアンコール掲載されてましたw

PUPAよかったです!けっこう探したんですけど、アニメ化云々のばっかだったので、確認するたびに「初版じゃねー!」となってましたw 発見おめでとうございます! ダブりにならずに良かったですw
いやお役にたてませんで汗
こちらも探している品、またお願いしますw

こんばんは!

ハガレンですか…凄く面白いですよねw
雑誌掲載時は毎回楽しみにしてましたわw
確か最終話が載る号が売れ切れで、次号も再掲載になってましたっけ?

>作者は女性
つい最近に第3子?を出産したとYahooニュースに出てましたね^_^

PS
pupa2巻の初版帯付は今日、古本屋で見つけましたわw

ヤフオクで入札してたのも別の方が高値入札してダブるのも回避w


探すのを手伝ってくださり、感謝ですm(_ _)m

また、探している作品が出てきたら宜しくですww ←(まさかの人任せw
)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
