スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ヤンキー塾へ行く!初版!

ヤンキー塾へ行く!初版!

ヤンキー塾
しょはーんおびつきやろこのやろっ!w
「プラダのチェーンバックが欲しくて半年間マックで働く女子高生はいない」ってことで、
文章あってるかわかりませんが、村上龍先生好きなもんでw

本日の一品は「ヤンキー塾へ行く!」です。現行作品カテゴリで、連載スタート時は流し読みだったのですが、
最近ちらっと読んだ際にどハマリしまして。

数日間探しましたが、見つからず。。。全然ない。。。
なので仕方ないので、新刊書店を回って、3巻以外ゲットしてきました。
(3巻だけなかったのですが、帯は友人に頂いたので一安心です)
アニメイトやらしんばんのようなそっち系に強い本屋さんは皆無(当たり前だw)
BO2件に新刊書店も3つ梯子してみました。なので7件も回ってしまいましたw(バカw)

でも、欲しい時に手に入れるか経験しないとそれはもう永遠に失われるって話なのでw(バカその2w)
半年もプラダのために頑張れないしね。。

ってことで古本市場主義の新参ですが、しっかり新刊購入させて頂きました汗。
新刊だとしっかり作者さんの収入に繋がるわけだしいっか。

【詳細情報】
・ヤングマガジン連載中の異色ヤンキーマンガです。
・現在、タイトルを「塾生☆碇石くん」?にタイトルが変わり、新章に入ったようですw
・即刊4巻ですが、全巻に初版帯が付きます。というか初版帯しかないと思いますが、、。

ハマった要因は、ズバリw 「リアルだったから」ですw
つい最近の連載話ですが、とあるヤンキーグループがカップルに絡むシーン、それを主人公の碇石君が助けてあげるわけですが、そのやりとりがめちゃくちゃリアルです。
「理不尽な絡み方」をするヤンキーにきっちりトークでも返す、コブラなどの粋なトラッシュトークとも違いますが、
「わかる!」と思ってしまいましたw (注、当ブログ新参はヤンキーでも元ヤンでもありませんので注意です!w)

自分、中学はかなりのモンスター学校に通ってまして(1学年11クラスとかありましたし)
高校も悪めの学校に通っていまして(わりとやんちゃな輩が多い学校で、海が近かったからか某2大暴走族の境界線みたいなところで。。。。迷惑この上ないw)
バンド系、ダンサー、ヤンキー、チーマー、ゾッキー(暴走族)、etc..
それなりに嫌な目にも遭いましたので苦笑、「作者わかってんなー」とかw
「いたいたこういう奴!」「嫌すぎるw」などと読んでて思いましたw

で続き読みてー!!!となり購入w 

主人公がかなり強いので理不尽な輩をぶっ飛ばすところなどスカッとします。
主人公碇石君は最強レベルのケンカの強い寡黙なヤンキーなのですが、彼には夢があり、そのために塾へいき、
ヤンキーなのに成績がぐんぐんあがr。。。。。w

まさか新刊購入に走るとはね。。主人公見る限り、本来なら絶対に買わないビジュアルなのですが。。w

なので、面白いです! ボキャブラリーが少ないので、「新しいタイプのヤンキーマンガ」としか説明できませんでしたがw 
興味が湧いた方は読んでみてください^^
以上、
本日の一品は、「ヤンキー塾へ行く!初版!」でした!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
